おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀そば処 まつうら 島根安来市 そば うどん 割子そば

神話の国✨島根県...出雲そばなど蕎麦のお店の多いイメージもあります(^^)

特徴は写真の割子そば✨

自分の好みの薬味をのせつゆをかけいただく...

安来市にあるこちらのお店...大きな製麺所の工場が隣にあり出来立てのお蕎麦がいただけるお店で連日満員になってます(^○^)

お店の前にはエアコン付きの待ち合い室まであるという不思議な造り...

伺ったこの日は平日ですがお昼前でも満員になるほどの人気店です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190723191913j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723191921j:plain

人気の...定番の割子そば✨

蕎麦の実をしっかり挽いた田舎そば風で喉ごしと噛み応えの両方を楽しめる蕎麦になってます✨

つゆは西日本特有の甘めのかえしが効いてます(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190723191929j:plain

製麺所の運営だけあってうどんもありますよ(^○^)

釜あげをいただきましたが...うどん&そば両方あったらどちらかは...なんて不安が吹き飛びましたね(^○^)

表面柔らかく中心にコシが残ってる絶品釜あげうどん✨

お出汁で炊きあげられやさしい甘さの五目ご飯も絶品です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190723191940j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723191946j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723191952j:plain

天丼...これは...ね(^○^)

見てのとおりです...

f:id:otonano_ensoku:20190723191959j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723192004j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723192016j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723192407j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723192414j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723192419j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190723192041j:plain

そば処 まつうら

島根県安来市赤江町越前388-1

お問い合わせ 📞0854-28-7844

定休日 水曜日 第三木曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・約40台~50台)

営業時間 11時~17時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.