おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀上田そば店 島根松江市 そば うどん

蕎麦処で有名な出雲松江エリア✨

多くのお店が点在して...当地域を訪れたらってメニューですね(^○^)

割り子に蕎麦がのり...薬味などは別皿で...このスタイルが独特です✨

こちらのお店は松江城の近くにあり、観光で来られた方はもちろんですが、地元の方にも愛される老舗蕎麦屋さん✨

店内は広くはありませんが、下町のお店って雰囲気も味わえて、不思議に居心地いい✨

さっと暖簾をくぐり...すすっと蕎麦をいただき...さっと勘定してでる...粋ですね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20200201215014j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200201215024j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200201215033j:plain

麺類のメニューは一通りそろっています...注意いただくのは肉うどんや肉そばの肉は鶏肉ですよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20200201215040j:plain

茹でたての釜揚げそば✨

そば湯にかえしをちょいかけしながらいただきます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20200201215045j:plain

うどんメニューもあるので蕎麦が苦手な方でも安心✨

昆布と鰹のお出汁がしっかり効いててあったまります(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20200201215054j:plain

割り子に山芋をトッピング✨

まずはそのまま...しっかりしたコシ✨大好きなゴリゴリ感満載のそばです(^^)

かえしは甘めです...かけすぎない程度がいいですよ(^^)

薬味は大根おろし、ネギ、のり、鰹節...かえしの味がしっかりなので薬味の入れ方に工夫がいるかな...(^^;

おいしいお蕎麦でした(^○^)

このエリアでもトップクラスだと思います(^^)

f:id:otonano_ensoku:20200201215101j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200201215108j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200201215118j:plain

上田そば店

島根県松江市西茶町52

お問い合わせ 📞0852-21-3815

駐車場あり(無料駐車場3台あり・お店より西へ二軒隣)

営業時間 平日11時~19時   土日祝11時~17時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.