おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀黒田てんぷら店 京都京丹後市 コロッケ 天ぷら デリカッテセン テイクアウト

京都府北部の京丹後市✨

日本海に面した自然豊かなエリア...のどかです(^○^)

日本で一番短いアーケード商店街の近くにあるこちらの揚げ物屋さんは、創業64年の歴史あるお店...お店は歴史をしっかり感じ取れます(^^)

やさしい笑顔のおばあちゃんが大きな鍋で揚げてくれるコロッケは60円✨

お話も弾みどんどん揚げ上がる絶品メニュー...84歳とは思えないパワフルなトークと手早さにも圧倒されました✨

地元の方はこの揚げ物で育った方ばかりで店内にはいろいろな寄せ書きなどが...

分かります(^○^)この味と食感はインパクトすごいです✨

素材にまとう衣のカリカリ感と旨味の閉じ込め方が凄い✨

間違いなく美味いお店✨

単なる歴史とかではなく衣の風味と素材の美味さが絶妙な名店です(^^)

おばあちゃん👵全種類制覇しにまた伺いますね(^○^)

 

お気に入りは懐かしい味🎵ハムカツ❗️

濃いめの厚切りハムにサクサク衣✨

ビールにごはんに最高です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20200208214722j:plain

店頭に飾られた一枚の絵...こちらのお店に訪れた方のプレゼント✨🎁✨

やさしいタッチそのままのお店です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20200208215033j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200208215037j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200208215051j:plain

注文すれば揚げたてをいただけますよ✨

f:id:otonano_ensoku:20200208215102j:plain

オリジナルのカレー肉づめ🍛

魚のすり身のフライに切れ目を入れカレー風味の具材が入ってます(^^)

これ...絶品です👇

f:id:otonano_ensoku:20200208215115j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200209150737j:plain

カレーの肉づめの作り方教えてくれました(^^)

f:id:otonano_ensoku:20200208215132j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200208215139j:plain

コスパ最高のコロッケは、芋の甘さに甘めに炊かれたミンチの甘甘コロッケです(^^)そのままでもいいですが、レモン果汁やソース、お出汁や醤油など全てに相性がいい✨

f:id:otonano_ensoku:20200208215146j:plain

おばあちゃんの笑顔もオススメです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20200208215155j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200208215204j:plain

黒田てんぷら店

京都府京丹後市峰山町千歳58

お問い合わせ 📞0772-62-1566

定休日 無休(正月は休み)

駐車場あり(商店街無料駐車場に停車ください・徒歩1分)

営業時間 8時~21時まで

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.