おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀旬魚たつみ 山陰で日本海の幸をいただくならココは外せない 鳥取岩美町

輝く日本海の幸🐟一皿に盛られた宝石✨💎

ランチの御膳に8種類の魚介類が盛られ煮魚、揚げ物、茶碗蒸し...このランチ目当てにわざわざ車を走らせるのは全く苦にならない🚐

新鮮なお魚でおなかいっぱいにいただけるお店に久しぶりに伺いました🐟

ブログ内で何度も紹介してる日本海をいただくならココってお店「旬魚たつみ」さん。

ランチも行列ができる人気のお店なので今回は時間をずらしてうかがいました(^^)

正解でした✨お店の方には悪いのですがゆっくりいただけました✨

f:id:otonano_ensoku:20210203174906j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210203174915j:plain

こちらはお刺身御膳🐟1600円✨

お魚づくし...すごいボリューム(^^)

この日の煮物は穴子の煮物✨太い伝助レベルのフワフワの穴子は絶品でした🐟

お吸い物にも大きな赤身の魚が入ってます🐟

小鉢のホタルイカなどの味付けも絶品✨お酒にも相性いい味になってます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210203174935j:plain

さて...こちらはエビフライ御膳🍤

アップの写真ではサイズ感がわかりませんが...

f:id:otonano_ensoku:20210203174955j:plain

引いた写真ならエビフライの大きさ太さがお分かりに...

太い海老はフワモチのブリブリです(^^)

海老の下には白身魚のフライが隠れてます✨

これで1200円🍤

こちらもコスパいいですね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210203174948j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210203175010j:plain

最近のランチはこの4品に...迷いますね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210203175016j:plain

ランチの御膳メニューとは別に季節のオススメメニューもありますよ(^^)

やはりこの時期はカニ&ノドグロですかね✨

f:id:otonano_ensoku:20210203175024j:plain

別メニューで鱈の白子の天ぷらを注文しました(^^)

熱々でトロっと...絶品です✨

f:id:otonano_ensoku:20210203175003j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210203175031j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210203175037j:plain

旬魚たつみ岩美店

鳥取県岩美郡岩美町大字浦富2475-240

お問い合わせ 📞 0857-72-8700

定休日 火曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・約15台)

営業時間 11時30分~14時    17時~21時(月曜以外)

www.syungyo-tatsumi.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.