おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀炭火焼 鳥由 京都府与謝野町 焼鳥 鶏料理 居酒屋 テイクアウト

京都府北部に位置する与謝野町✨

北は天橋立を望む阿蘇海の穏やかな表情...南は谷あいに広がる田園風景が楽しめる大自然と共にある美しい町✨

今回は山あいの農家さんに紹介された海辺の焼鳥屋さんに伺いました(^O^)

昨今の情勢で営業日や営業時間などを短縮されてテイクアウト専用の日を設けておられます(^^)そんなテイクアウトの日を狙い開店時間の17時に...

すでに自動車が3台停車(^-^;そのあとも次から次へお客様がいらっしゃる...

めちゃ人気店です(^^)

お店の周りは焼鳥の香ばしい香りで充満✨香りをまとい店内へ...

購入までは普段通り...帰宅して一口いただいてみてこちらのお店の素材選びの凄さと技術の素晴らしさを思い知ることに(^^)✨

f:id:otonano_ensoku:20210802093501j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093506j:plain

店内はテイクアウト仕様になってて正面にはメインの焼鳥が並んでます(^^)

その他いろんなジャンルの鶏料理が並んでて思わずたくさん購入してしまいそうになる危険な陳列になってます(^-^;

お目当てはやはり...串系でしょって事で定番のモモ、ねぎま、つくね、ハラミ、スタミナ...などを購入✨

自宅で少し温めていただきましたが...美味い✨✨

店頭に並んでたのはほとんどが塩系🐔それも鶏の味をしっかり味わえるやさしい塩加減にしてあり焼きの技術でしっかり旨味を閉じ込めてあります(^^)めちゃ美味い✨✨✨

つくねに関しては鶏とネギに山椒による味のバランスとふんわり食感を残す技術が素晴らしい✨

鶏皮串も是非オススメ✨丁寧に折り刺された串は旨味の詰まった一本になってます✨

ねぎまに至っては鶏の美味さにくわえネギの甘さが際立ちます...鶏の目利きの良さと同様の野菜選びの良さはお店のメニュー全体のレベルの高さを感じました(^O^)

素材と技術で攻めてくるお店ですね(^^)こりゃ店内で焼き上げられた状態ですぐ食べたいって衝動にかられました(^-^;

久しぶりにハイレベルの焼鳥を味わった気がします✨

この美味しさで1串150円を割るって...めちゃコスパいいですね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210802093527j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093536j:plain

テイクアウトもイートインも間違いなく美味しいいいお店です(^^)

昨今の状況が終息してもこのスタイルは続けて欲しいですね✨f:id:otonano_ensoku:20210802132304j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093547j:plain

スタミナ串と牛ハラミ串✨

種類の違う鶏の部位にタマネギがサンドされニンニク醤油が絡んだ香り旨味溢れるスタミナ串✨

ハラミ独特の柔らかさを残し焼き上げたハラミ串✨

f:id:otonano_ensoku:20210802093553j:plain

テイクアウトで購入した鶏ハンバーグ✨

つくね同様ふわふわ食感にやさしい味付けのソースが絶妙です(^^)

店頭にあれば購入をオススメしますよ✨

f:id:otonano_ensoku:20210802172705j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093600j:plain

与謝野町の「まさ農園」さんのブルーベーリーを使ったノンアルコールドリンク「まっサワー」✨

ブルーベリーの濃厚な甘さがいいですよ果肉のゴロゴロ感もたまりません(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210802093606j:plain

 炭火焼 鳥由

京都府与謝郡与謝野町男山78

お問い合わせ 📞 0772-46-3401

定休日 火曜日~木曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・5台ほど)

営業時間 17時~20時(変更ありSNSでチェックしてください)

※令3年8月1日現在 金曜日・土曜日のみ店内飲食可(予約がいいですよ)、日曜日・月曜日はテイクアウトのみの営業となってます

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.