おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

八上屋城垣醤油店 兵庫県丹波篠山市 醤油 佃煮 醤油漬け

城下町の町並みを散策してると...老舗醤油店に出会っちゃいました(^^)

丹波篠山市の河原町界隈は江戸時代から続く町並みが残り散策コースとして楽しめるエリアです...最近は古い町家を改装してお店も多くてますます楽しいエリアに...

そんな歴史残る街道を東へ向かうと100年以上続く老舗醤油屋さんを見つけました✨

f:id:otonano_ensoku:20220320093607j:plain自家製の醤油を使った手軽に購入できるごはんのおともを購入✨

f:id:otonano_ensoku:20220318220144j:plain

看板や建物など...歴史を感じますね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20220318220152j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220318220158j:plain

骨董品レベルの醤油入れなど...歴史が深すぎて逆に新鮮ですね

f:id:otonano_ensoku:20220318220206j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220318220213j:plain

家具ひとつとってもワクワクするよう(^^)

f:id:otonano_ensoku:20220318220219j:plain

お醤油をメインとしたアイテムがあります

f:id:otonano_ensoku:20220318220236j:plain

山菜をお醤油で漬け込んだ佃煮をいただきました

f:id:otonano_ensoku:20220320093641j:plain

醤油辛いの?ってイメージはなしにしてください(^^)

山菜の旨味と醤油などの調味料のバランスがよくて炊きたてご飯との相性が抜群です✨

ふきや生姜、木の芽や山椒など...オトナが喜ぶ美味しいアイテムが揃ってます(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20220320093657j:plain

八上屋城垣醤油店

兵庫県丹波篠山市河原町48-1

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/EWVtPy6Wj54Xvnqq6

お電話 📞 079ー552ー0312

定休日 水曜日

駐車場なし(近隣に観光駐車場あり・徒歩3分)

営業時間 9時~17時

その他の情報はこちら👇

https://r.goope.jp/kigaki

八上屋城垣醤油店 丹波篠山 河原町 山椒 さんしょ きのめ ふき せり 山菜漬 醤油漬

r.goope.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.