おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

ひらまつ食堂 兵庫南あわじ市 海鮮料理 郷土料理

鳴門の渦潮を間近で見物できる渦潮観潮船の発着する港があるので有名な南あわじ市の福良港✨海の満ち引きが激しい豊かな漁場で獲れた新鮮なお魚いただけますよ🐟🐟

だったらやっぱりお魚🐟食べなきゃいけないでしょ(^^)

漁港近くのお店はいつも行列が出来てます✨

明るく優しい店主さんをはじめ、お店の方の笑顔と応対は旅の疲れを癒してくれるアットホームなお店です(^^)

お店の外観はどこにでもある普通の食堂です(^^)店内も奥に大きな鉄板が居座っててこれまた普通の食堂?いえいえ壁に掛かってる単価の書いてない本日のメニューの数々...どれも心くすぐるメニューばかりじゃないですか(^○^)お財布の中身しっかり入れて伺ってしっかり地元の美味しいお魚で満たして帰ってくださいね(^^)

イカナゴの釜揚げ丼✨

少し大きめのイカナゴですが旨味が強くごはんに合いますね(^○^)

添え付けのタレは少しでちょうどよかったです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180325201408j:plain

この時期だけ✨

桜鯛のお造り🐟

日本海側でいただく鯛とは違い繊細で旨味の強いおいしい鯛です🐟

添えてあるレモンを一滴たらしてわさびと塩で頂くのがベストです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180325201416j:plain

淡路島でイチオシしてる逸品✨

サクラマスのお造り✨

こちらは脂がしっかりのってて甘さが際立ちます(^○^)

こちらもレモンわさび塩がオススメ(^○^)

お醤油は塩分が強すぎるのであまりオススメはしません(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180325201422j:plain

赤足えびの天ぷら✨

一匹から注文できますよ(^^)

身の甘さとふわふわ食感がたまりません(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180325201429j:plain

野菜サラダ✨

淡路島名産の玉ねぎがふんだんにつかわれてます(^^)

この時期は新玉ねぎなのでみずみずしく甘いですよ(^^)

玉ねぎのフライの食感もいいですね✨

f:id:otonano_ensoku:20180325201436j:plain

春はこれを必ず注文してください(^○^)

新玉ねぎの天ぷら✨

ふわふわの甘さ際立つ逸品です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180325201445j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180325201451j:plain

もちろんお得なメニューもありますよ✨

地元のお魚がしっかりいただける定食です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180325201459j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180325201506j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180325201516j:plain

決してコスパいいとは言いませんが鮮度抜群✨ここでしか...今しか食べられないものばかりです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180325201529j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180325201535j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180325201552j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180325201604j:plain

ひらまつ食堂

兵庫県南あわじ市福良丙28-19

お問い合わせ 📞0799-52-0655

定休日 月曜日

駐車場有り(店前無料駐車場4台※店内スタッフにお尋ねください)

営業時間 昼12時~14時 夜18時~22時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.