おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

原了郭 黒七味 京都祇園 調味料 香辛料

私がこの調味料に出会ったのは数年前に伺った京都岡崎のうどん・そばの名店「岡北」さんでいただいた天とじ丼に添えられてたのが初対面でした✨

出汁と卵でとじられたおいしい丼にこの黒七味をかけるとまるで魔法にでもかかったかのように味が変化する✨上品な辛さは普通の七味には無いですね(^○^)

直ぐに原了郭さんお店に購入に向かいました(^○^)

お値段はちょっとお高いですがご自宅での料理がいつもと違う香辛料でちょっとリッチな感じに変化しますよ✨

鮮度がいいほど香りも辛さも風味よく爽やかですよ(^o^)

いろんなお料理に試したいですね(^^)

 

f:id:otonano_ensoku:20180522050344j:plain

黒七味以外もおいしい調味料有りますよ(^○^)

京風のおいしいお出汁がご自宅で...

f:id:otonano_ensoku:20180522050356j:plain

岡北さん風に天とじ丼を作って黒七味を添えてみました(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180522050516j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180522050521j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180522050545j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180522050416j:plain

原了郭 本店 黒七味

京都市東山区祇園町北側267

お問い合わせ 📞075-561-2732

定休日 無休

駐車場無し(近隣にコインパーキング有り)

営業時間 10時~18時

www.hararyoukaku.co.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.