おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀菓旬処 彩 sai 兵庫神河町 和菓子 お茶 洋菓子 生抹茶どら焼き

江戸時代から明治大正にかけて生野銀山から姫路港まで銀を運ぶ街道として賑わった「銀の馬車道」現在の国道312号線を姫路より北上しゴール間近の生野銀山の手前の町、神河町✨ふらっと立ち寄った和菓子店...地元に愛される三代続くお店には絶品のアイスどらやきがありました✨

お店のオススメはかりんとうまんじゅうでしたが、この日は早々に売り切れ(>_<)

次のおすすめである地元のお茶を使った餡が入った生どらやき✨それもアイスです✨

濃い緑色したあんはあっさりした甘さと程よいお茶の苦味がどらやき生地の優しい甘さとマッチしますね(^o^)

こりゃ危険です(^○^)何個でもいけちゃうサイズもいいですね👍

情報無しで立ち寄ってこのレベル✨大当たりです(^o^)

 

f:id:otonano_ensoku:20180710100001j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180710100008j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180710100016j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180710100023j:plain

お店は新しいんですが歴史を感じる物もおおいです(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20180710100031j:plain

夏限定の冷菓もオススメ✨冷やしみたらし団子はキンキンに冷やしてお召し上がりください❄優しい食感の残る団子と少し醤油のきいたみたらし餡がいい👍

f:id:otonano_ensoku:20180710100038j:plain

旬のフルーツを包み込んだ大福もオススメ✨

f:id:otonano_ensoku:20180710100045j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180710100051j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180710100105j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180710100114j:plain

こちらのお店でもうひとつ紹介したいのはお茶です🍵😌✨その名も仙霊茶🍵

昔はどこの田舎でも田んぼや畑の脇にお茶が作られて、その地その地でいろいろなお茶が飲まれてたそうです🍵

こちらの神河も江戸時代に山岳信仰の聖地として有名な千ヶ峰からの天然水豊富な地でお茶の栽培をはじめられた場所なんです🍵

最近は過疎化や高齢化で由緒ある仙霊茶が途絶えそうになりましたが、地元の皆さんがこの伝統を守るために頑張っておられます🍵

f:id:otonano_ensoku:20180718184115j:plain

美しいグリーンで味わい深い...どこか懐かしい香りのするお茶です🍵😌✨

食事の後のお口の中がスッキリ爽やかな香りに包まれます🍵

価格もお安いので日常使いに最適なお茶ですよ🍵

f:id:otonano_ensoku:20180718185405j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180718185409j:plain

菓旬処 彩 sai

兵庫県神埼郡神河町粟賀580

お問い合わせ 📞079-032-0039

定休日 水曜日(祝祭日は除く)

駐車場あり(店横無料駐車場5台)

営業時間 8時30分~18時30分

www.kasyundokoro-sai.com

菓旬処 彩sai - ホーム | Facebook

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.