おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀鯛はな 大阪本町 和食 ラーメン 鯛だし

大阪市のビジネス街の本町の飲食店激戦区でハイレベルのチャレンジャー登場です✨

お昼は最近流行りの鯛🐟を使ったラーメン🍜🍥

夜は鯛🐟がメインの5,000円のコース一本の和食がいただけるお店です✨

カウンター5席とテーブル席の合計17席の小さなお店です✨

新しいお店ですが12時を過ぎるとすぐに満席になります🈵

それもそうですね(^○^)和食の職人が作るラーメンは繊細で旨味の詰まった極旨の一杯になってます(^○^)

ランチはラーメンのみ🍜🍥

鯛だしと鶏だしの二種類🍜🍥各10杯のみ✨

鯛だしはクリアでコクのあるスープ✨細いストレート麺はやさしい柔らかさとコシが絶妙な食感✨和食のラーメンとしてはトップレベルです(^○^)

鶏だしを使った鶏そばはまた対照的な一杯になってます(^^)

丁寧に仕事されたのがよくわかる鶏がらスープは臭みもなくコクのある味...ごくごく飲み干せる美味しいスープです(^○^)〆は白ごはんでスープ御飯がいですね🍚

 

f:id:otonano_ensoku:20180726182038j:plain

お店の外には開店祝いのお花が...日本料理の名店の名前が...

f:id:otonano_ensoku:20180726182056j:plain

かやくごはんのおにぎり🍙も是非いただいてみてください(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20180726182112j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180726182126j:plain

和食のお出汁がつかわれた絶品おにぎりです🍙

f:id:otonano_ensoku:20180726182135j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180726182143j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180726182154j:plain

じゃこごはんもオススメ🍚

甘く煮られたおじゃこと鮮度のいい山椒の風味が抜群のごはんです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180726182210j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180726182203j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180726182223j:plain

次回は夜に伺います(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20180726182235j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180726182243j:plain

鯛はな

大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル2階

お問い合わせ 📞06-6121-2270

定休日 日曜日 祝日

駐車場無し(近隣にコインパーキングあり・徒歩1分)

営業時間 11時30分~13時30分(入店)

     17時30分~20時30分(入店)

鯛はな - ホーム | Facebook

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.