おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

旨いラーメン ゆうや 三田スープ工房店 兵庫三田市 ラーメン

店名のインパクトの強い...めっちゃハードルを上げてる...相当自信があるんでしょうね✨

兵庫県三田市で、10年続けられてる人気ラーメン店🍜🍥この地域では珍しく味噌メインにされてるお店です(^o^)

大きなお店に移転されてますます大人気のお店に✨

ありがたいですね🚕駐車場が大きくて広い🅿

店内に入ると...豚骨や鶏ガラ系のワイルドな香りが迎えてくれます(^^;

早速お店オススメの濃厚熟成胡麻味噌をいただきます🍴🙏

もうひとつはつけ麺で旨味白湯スープをお願いしました✨

 

極細ストレート麺の胡麻味噌✨

見た目の印象はこってりなんですが、味噌がいい仕事してます✨

豚骨の脂っぽさを見事に打ち消して、旨味の詰まったスープになってますね✨

今回はキャベツ追加でお願いしましたが、キャベツダブルでしっかりお野菜もいただけるヘルシーラーメンでもいけそうです(^○^)

チャーシューなどの具材は程よくカットされてて食べやすいですね(^o^)

女性の小さなお口にぴったりですよ✨

f:id:otonano_ensoku:20181022053330j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053354j:plain

さてつけ麺です✨

スープは味噌と塩の二種類から選べます。

今回は旨塩白湯スープをチョイス✨

熱々の器に入れられたつけダレはグツグツ煮えたぎってました(^o^)

最後まで熱々のスープがいただける工夫◎です✨

f:id:otonano_ensoku:20181022053403j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053410j:plain

こちらは対照的に極太ストレート麺🍜🍥もっちもちの食べ応えある麺です✨

スープは塩味はしっかりしてますが不思議に喉が渇かない✨

旨味が強く麺や具材と絡んで大満足の一杯です🍜🍥

f:id:otonano_ensoku:20181022053424j:plain

こちらもキャベツトッピングをお願いしました(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181022053419j:plain

店名にスープ工房とあるだけにスープが楽しめるお店です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181022053436j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053444j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053450j:plain

味の変化を楽しめる無料トッピングは三種類✨

カット海苔✨

スープのコクが増します(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20181022053510j:plain

ニラ唐辛子和え✨

スープをさっぱりいただくに最適のアイテム(^o^)

あとおろしニンニクがありました

f:id:otonano_ensoku:20181022053506j:plain

店内は広く明るくマンガ本が多数あり

f:id:otonano_ensoku:20181022053521j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053528j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053533j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053540j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181022053544j:plain

旨いラーメン ゆうや 三田スープ工房

兵庫県三田市西山2-28-5

お問い合わせ 📞079-556-5687

定休日 月曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・9台)

営業時間 11時~24時

https://www.facebook.com/Yuya.sanda.soupkoubouten/

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.