おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀ヒトサラで丹波とスリランカが楽しめる🍛 スリランカ ライス&カリー サカイヤ食堂

兵庫県の丹波エリアでイベント出店で出会ったのが数年前🍛

個性的で地元食材を使用したスパイシーなカレーを何度かいただきましたが...更なる進化を求め本場スリランカで修行され驚異的なレベルアップされ帰国✨

サカイヤ食堂として絶品スリランカカレーを提供されてます🍛

固定のお店は無くキッチンカーで丹波エリアの個性的なお店前で販売されてますのでSNSなどで情報を確認されるのをオススメします(^O^)

さて、メインのカレーですが...今回は定番メニューのあいがけでお願いしました🍛

スリランカではお馴染みの豆とチキン🍛

真ん中のライスを境に左がレンズ豆のやさしい甘さの豆カレー、右がピリ辛スパイスが食欲をそそるチキンカレー🐔

ライスが見えないくらい盛られた三種類の副菜がそれぞれのカレーと相性がいい✨

副菜の感想は下の副菜アップ写真で説明してます(^^)

それぞれいただいても...いろいろ混ぜても飽きの来ない無限にいただけそうなやさしいスパイス感が最高です(^O^)

食材のスープがしっかり感じれるので後味もスッキリ✨

いままでいただいたカレーでトップクラスの美味しさです(^O^)

間違いなく美味しいですとオススメします🍛

f:id:otonano_ensoku:20210306212044j:plain

個性光るキッチンカーで登場🍛

f:id:otonano_ensoku:20210306212055j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210306212109j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210306212117j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210306212130j:plain

副菜の原木しいたけとシメジの炒め物はキノコの旨味成分が豆カレーの甘さを際立たせ、チキンカレーの辛さをマイルドな旨味に変化させてくれました(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210306212140j:plain

カボチャの甘酢炒めは甘さとマイルドさをプラスで補い小松菜は苦味とやさしい酸味でそれぞれのカレーの味変を誘ってくれるアイテム✨

主菜副菜のバランスが完璧に近くこれぞ本物って感じさせてくれました🍛

あなたの街にこのクルマを見かけたら即購入をオススメします(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210306212149j:plain

サカイヤ食堂

キッチンカ―スタイルでの営業

お問い合わせ 📞 090ー5097ー0415

Facebook 【サカイヤ食堂】

Instagram サカイヤ食堂

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.