おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

ひと手間かけた絶品お出汁の素はいかがですか あじ焼き干し 浜貞商店 兵庫県香美町

どう?地味な写真でしょ?(^-^;

これ👇出汁に使うと地味...なんて言葉を使ったのを反省したくなります(^O^)

兵庫県の日本海側⚓

冬は松葉ガニ、春はホタルイカ、夏は白いか、高級魚のノドグロなど...このエリアでいただける美味しいお魚を挙げればきりがないですが...

お料理に欠かせない出汁に使用する鯵なんです(^O^)

鰯などでイリコやおじゃこ、飛び魚を使用したあごだしなんかもメジャーですが鯵もいい味出るんですよ...鯵と味...なんてオヤジ的な(^-^;

コレ👇一度焼を入れてるので香ばしさも加わり濃いめのお料理に使用すると旨味がアップします(^O^)

もちろんうどんなどのお出汁にもピッタリですよ(^O^)

価格もリーズナブルなので一度お試しで使ってみてくださいな✨

f:id:otonano_ensoku:20210322203045j:plain

余計なモノは一切使用してない安心安全な天然のお出汁がつくれますよ🐟

f:id:otonano_ensoku:20210322203051j:plain

 

f:id:otonano_ensoku:20210322203054j:plain

お買い求めは以前紹介した兵庫県香美町のお魚の加工屋さんで...

以前紹介したブログはこちら👇

www.o-ensoku.net

f:id:otonano_ensoku:20210322203058j:plain

浜貞商店

兵庫県美方郡香美町香住区香住1806-4

お問い合わせ 📞 0796-36-0426   FAX 0796-36-4026

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.