おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

クラタペッパー 愛知県岩倉市 香辛料輸入 胡椒

普段使う胡椒とはまるで別物✨

香辛料で香りと刺激を楽しむコショウ...すでに挽かれてるタイプが食卓の主流でしょうかね(^^)

ちょっとこだわってる料理店などではミルで挽いていただけるとこもありますが...

たとえミルで挽くって言ってもここまでの爽やかな香りを楽しめるコショウがあったでしょうか?

今回紹介するコショウはカンボジア産✨

中世の大航海時代は胡椒をはじめとする香辛料は金よりも貴重なもの...そんな胡椒の産地でもひときわ美味しいと言われていたのがカンボジア産なんですって(^O^)

第二次大戦終戦より冷戦時にかけて政情不安で伝統的な収穫ができなくなり有名な産地としてのイメージが薄れていきましたが...そんな貴重な胡椒を地元の農家さんと共に生産されてる日本人の方が栽培から輸出までされて美味しい胡椒を食卓へ提供してくれてます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210730094447j:plain


f:id:otonano_ensoku:20210730093552j:plain

胡椒独特の香りは軽やか&爽やか✨

口に入ると軽いパンチのあとに爽やかな刺激があり旨味へと変化していきます(^O^)

食材の味を引き立てるってこの事でしょうね

f:id:otonano_ensoku:20210730093558j:plain

 

f:id:otonano_ensoku:20210730094511j:plain

私が試したのは日本の伝統食の納豆✨

大豆の甘味が増し胡椒の風味が活き納豆のイメージがガラリと変わります(^O^)

いろいろな料理に使いたくなる風味と旨味✨オススメです

f:id:otonano_ensoku:20210730094515j:plain

 KURATA PEPPER 株式会社クラタペッパー

愛知県岩倉市新柳町2ー85ー1ー103

お問い合わせ 📞 0857-81-3207

ホームページ 💻 https://kuratapepper.stores.jp/

kuratapepper.stores.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.