おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀AmuーHumあむはむ 京都府京丹後市 おはぎ 無添加

米農家のつくったおはぎ...

京都府北部の丹後半島でつくられた無農薬のもち米を使用されてます(^^)

小豆やかぼちゃの味もやさしい甘さに炊かれててお米の甘さを活かすつくりになってます✨

素朴な味だけど何個でもいけちゃいそうな美味しさ✨

ちなみに...サイズ的には女性のひとくちサイズ以上...私のような田舎者の住む農家のおはぎの1/3サイズかな(^O^)

固定のお店などは無く、露天での販売や提携されてるお店(キコリ谷テラス)での取り扱いとなってます...おまけに人気があってレアなアイテムになってます(^^)

インスタグラムなどのSNSで情報を調べてからの購入がオススメですよ✨

f:id:otonano_ensoku:20210926114614j:plain

今回購入したお店は...

京丹後市の「キコリ谷テラス」さん

www.o-ensoku.net

f:id:otonano_ensoku:20210926115211j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210926115239j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210926115247j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210926115253j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210926115302j:plain

Amu―Hum(あむはむ)
京都府京丹後市峰山町

お問い合わせ インスタグラム 

https://instagram.com/amu_hum?utm_medium=copy_link

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.