おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀チーズ工房 醍醐  愛媛県内子町 チーズ 無添加 グラスフェッド お取り寄せ

瀬戸内の気候ってヨーロッパ地中海と似てるってよく表現されますが...

愛媛県の内子町はイタリアの気候風土とよく似てるんですって(^O^)

そんな自然豊かな山々で育った牛のミルクを使った絶品チーズを今回お取り寄せ✨

「醍醐」さんのチーズは初めてってわけでないんです✨

兵庫県丹波市にあるハンバーガーのお店🍔市島製パン研究所でこちらのトミーノチーズを使用したバーガーをいただいた事があります(^O^)

濃厚なミルクの風味と発酵の程よい酸味がパテの脂との相性よくいただいたのを思い出します🍔

トップ写真はやはりプロの技術とコラボしたチーズがいいでしょう市島製パン研究所さんのトミーノチーズバーガー🍔

したたるチーズが絶品です🍔f:id:otonano_ensoku:20210829151647j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210826150010j:plain

今回は醍醐さんのチーズがいろいろ楽しめるセットをお取り寄せしてみました✨

f:id:otonano_ensoku:20210826150018j:plain

飼育されてるのはブラウンスイス種とホルスタイン種🐮

山々を自由に駆け回り自然の草を食べ良質なミルクを生産され絶品チーズに...

f:id:otonano_ensoku:20210826150025j:plain

トミーノ🎶トップ写真のバーガーにサンドされた白カビ系のチーズ✨

いわゆるカマンベールチーズです(^^)

外の白カビの風味と中の濃厚なチーズ感を味わう逸品✨

これはやはり...焼きでいただきたいですね(^^)

ネーミングが少し

変わってますが…

セミハードのチーズでおつまみみたいにパクパクっといけちゃうタイプもありますよ🎵

f:id:otonano_ensoku:20210826150031j:plain

グリル料理にも使える便利なチーズ🧀

ほどよい塩味とミルクの風味が絶妙です✨f:id:otonano_ensoku:20210905090101j:plainサラダなどにもピッタリですよ(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210826150038j:plain

こちらも定番モッツァレラ✨

これこそミルクのポテンシャルが問われるチーズですね(^O^)

濃厚な風味がたまりません(^^)

そのままで食べるか加熱で食べるかめちゃ迷いました...

f:id:otonano_ensoku:20210826150044j:plain

生よりミルキーな感じになるモッツァレラ✨

トローリとした食感もいい‼️

f:id:otonano_ensoku:20210908220514j:plain


リコッタはヘルシーさを活かしお野菜に合わせてみました(^^)

ほどよく水分が抜けミルク感が表に出てきます✨

旨味の強さに驚きですね

f:id:otonano_ensoku:20210826173922j:plainf:id:otonano_ensoku:20210826173952j:plain

主役にも脇役にも対応できる素晴らしいチーズたちでした(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210826150057j:plain

 株式会社 醍醐

愛媛県喜多郡内子町福岡乙130

お問い合わせ 📞 0893-44-3998

ホームページ 💻 http://daigocheese.com/

daigocheese.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.