おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀菊乃井 京都市 和食 お取り寄せ 鍋 寿司

日本を代表する料理店「菊乃井」

世界に誇る日本料理店の代表です(^O^)

私のような田舎素人が今さら...ですが(^-^;

お店の方は残念ながら行ったこと無いのですが...何度かお弁当でいただきました🍱

その時も...素材の味と技術にただただため息ばかりだったと...

今回は鍋のお取り寄せをお願いしました...ついでではありましたがお寿司も...

今回もただただ...ため息でした(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211010154118j:plain

丁寧な梱包と温度管理で我が家に到着🚚

鱧のアラや骨で煮出した出汁もセットです(^O^)

これがまた美味い✨旨味がしかり詰まってます✨

f:id:otonano_ensoku:20211010154143j:plain

美しく骨切りされた鱧が並びます...そう...今回は鱧しゃぶセット

f:id:otonano_ensoku:20211010154210j:plain

お野菜も色々な種類がたっぷり✨

お野菜も主役レベルの美味しさ✨

まったく妥協しないセットになってます(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211010154303j:plain

締めの麺も...特製ポン酢まで(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211010154322j:plain

美しい花のように咲く甘い鱧を自宅で堪能できますよ

f:id:otonano_ensoku:20211010154353j:plain

明石や淡路など、ブランドになってる素材を使用されてます

f:id:otonano_ensoku:20211010154433j:plain

ハーフのセットを購入

f:id:otonano_ensoku:20211010154500j:plain

こちらも丁寧に骨切りしてから煮込まれてます(^O^)

ふわふわもちもちの絶品寿司です

f:id:otonano_ensoku:20211010154517j:plain

昆布〆の鯛も旨味がすごい✨

ちょっと酢が強めで塩味を感じやすいので穴子寿司や鱧寿司と比べたら塩辛さを感じます

f:id:otonano_ensoku:20211010154608j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211010154631j:plain

お取り寄せでも間違いないです(^O^)

素材、技術...全て完璧...間違いないですね✨

f:id:otonano_ensoku:20211010154659j:plain

菊乃井

京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町459

お問い合わせ 📞 075-561-0015  FAX 075-561-1013

ネット販売 💻 https://kikunoi-shop.jp/

菊乃井オンラインショップ 京都の老舗料亭の味を通販で

kikunoi-shop.jp

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.