おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

香の木 兵庫明石市 海鮮料理 明石港前料理 居酒屋

明石海峡と瀬戸内の海の幸をいただきに明石市へ🐟

有名なお店が多いですが...お財布の中身と相談し有名店は避けました(^^;

リーズナブルに目の前の海で獲れた魚がいただけるお店へ✨

明石焼きで有名なきむらやさんの近く、香の木さん✨

お魚料理が昼、夜美味しいと聞いて伺いましたが...う~ん✨美味しいですね✨

旬の海の幸が並ぶ今日のメニューはどれもそそられるものばかり(^○^)

明石と言えば...というメニューをいただこう✨

 

鱧の炙り✨

丁寧に骨切りされた身の厚い鱧✨

炙られてるので香ばしく甘さが際立つ美味しさです✨

わさび醤油、酢味噌、梅肉...どれで食べても絶品のメニューです✨

f:id:otonano_ensoku:20180814052957j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053010j:plain

鱧と言えばもちろん...湯引きですよね(^o^)

炙りとは違い柔らかい食感と甘さをいただく一品です(^○^)

こちらのお店の梅肉ソースは優しい酸味がクセになります✨

f:id:otonano_ensoku:20180814053022j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053031j:plain

明石蛸のお造り🐙

隠し包丁がされており柔らかく甘味の強いおいしいお造り✨

吸盤のコリコリがたまりません(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180814053041j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053051j:plain

鯛と梅と大葉の天ぷら✨

パリッとした衣とサッパリ梅肉が鯛の身と合いますね✨

f:id:otonano_ensoku:20180814053114j:plain

イカ下足焼き✨

柔らかく甘いお酒がすすむ一品です(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20180814053123j:plain

鯛のミゾレ餡煮🐟

お出汁の旨味たっぷりの安心メニューです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180814053132j:plain

鯛茶漬け🐟

歯応え抜群の明石の鯛を象徴するメニューです✨

f:id:otonano_ensoku:20180814053140j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053148j:plain

こちらはチョット変わり種メニュー🐟

宇和島の鯛めし🐟

漬けにした鯛の身が溶き卵の中に入ってます🐟

薬味と一緒にごはんへ🍚

鯛の入ったたまごかけごはん...贅沢です✨

f:id:otonano_ensoku:20180814053157j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053208j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053217j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053228j:plain

 

f:id:otonano_ensoku:20180814053250j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053306j:plain

地元明石の港で水揚げされたお魚がそのままメニューに...

鮮度も味も間違いない安心して伺えるお店です(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20180814053258j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814053315j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180814054524j:plain

香の木

兵庫県明石市鍛冶屋町5-27

お問い合わせ 📞078-965-6298

定休日 火曜日

駐車場無し(近隣にコインパーキングあり・徒歩1分)

営業時間 11時30分~14時

     17時~22時

https://www.facebook.com/pages/category/Japanese-Restaurant/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%89%8D%E6%96%99%E7%90%86-%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9C%A8-505864276173176/

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.