おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀保存食ラボ 京都市左京区 調味食材 調味料 無添加 ジャム 瓶詰め

京丹後の食材を瓶詰めに✨

「保存食lab」の店名でお分かりになるかと思いますが…調味料など、瓶詰め専門店✨

京都市にある不定期オープンのお店を紹介✨

京都府北部の自然豊かな町✨京丹後市

ご家族やお仲間がつくるお野菜の安心と美味しさをそのままお弁当にしたり瓶詰めにして販売されてます✨

SNSなどでお店の開店などの情報が上がりますので気になる方は是非チェックしてみてね✨

で、そのチャンスが掴めない私は瓶詰めを購入してお店の紹介したいと(^-^;

f:id:otonano_ensoku:20211124152957j:plain

お野菜などの旬のタイミングで生産されるので売り切れたらそれまでってアイテムばかりです。

食材豊かな秋はいろいろ揃います。

f:id:otonano_ensoku:20211124153005j:plain

一番のオススメは山椒オイル✨

お肉、お魚、お野菜に…何にかけても山椒の風味とオイルのまろやかさで旨味倍増です🎶

f:id:otonano_ensoku:20211128172049j:plain

柚子胡椒や荏胡麻味噌はお野菜は便利なプラスおかずに使えます

f:id:otonano_ensoku:20211128172113j:plain

今回は大根ってシンプルな食材にあわせてみました❗️

これがまた…美味い‼️

大根がめちゃめちゃ美味しいおかずに大変身✨

f:id:otonano_ensoku:20211128172133j:plain

薬味が主役になるアイテム✨

f:id:otonano_ensoku:20211128182306j:plain

使用される食材はシンプルですが、調合がいいんでしょうね(^^

f:id:otonano_ensoku:20211124153019j:plain

旬の果物を使用したジャムもあります...つくられる数量は限られますが季節の味が楽しめるってのがいいですね(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211124153031j:plain

アジアン風の調味料から日本伝統の調味料まで多くのジャンルがありますね

f:id:otonano_ensoku:20211124153039j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211124153047j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211124153100j:plain

食材に合わせるだけって手軽さもいいですね🎵

安心安全な瓶詰め食材のお店では味もこだわりも断トツのレベルの高さです✨

f:id:otonano_ensoku:20211124153116j:plain

保存食lab 

京都市左京区吉田泉殿町68-24

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/tFbffJE7CgQtPTwz5

お問い合わせ インスタグラム

https://instagram.com/hozonshokulab?utm_medium=copy_link

その他お問い合わせはこちら👇

https://hozonshokulab.xyz/

保存食lab

hozonshokulab.xyz

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.