おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀タイケイ製糖 鹿児島県瀬戸内町 純黒糖 無添加 お取り寄せ

伝統の美味しさをそのままに✨

奄美・加計呂麻島で在来種のサトウキビを使い昔ながらの製法で黒糖にされてるタイケイ製糖さん(^O^)

皆さん...黒糖って食べた事あります?ミネラルが多くて健康にいいイメージありますよね(^^)でも、そのまま毎日かじるってのもできませんよね(^-^;

だって...甘さが濃厚で...それ、市販の黒糖ですよね(^O^)余計なものが加えられた味なのでやけに甘すぎたりして食べにくいですよね(>_<)

こちらの黒糖は今までの黒糖の概念を覆します✨まさしく純黒糖✨

ミネラルなどの成分も市販のモノに比べ物にならないくらい多く甘さも控えめ(^O^)

黒糖独特の風味を残しつつ...あと味スッキリした黒糖なんです✨

品種改良された現在の品種ではなく「太茎種」と呼ばれる昔から島で育てられてるサトウキビを育てその搾汁のみを使用した純黒糖✨

サトウキビの生育にあたっては台風や虫に弱い品種ですが丁寧に雑草などを取り除き育てられてます✨

じっくりゆっくり製造される純黒糖✨

めちゃ希少なのでお見かけしたらお早めに購入をオススメします(^^)

f:id:otonano_ensoku:20220118140328j:plain

スッキリした甘さなのでお茶うけなどにぴったり(^^)

そのままいただくのが一番とのこと

f:id:otonano_ensoku:20220118140332j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220118140337j:plain

タイケイ製糖

鹿児島県大島郡瀬戸内町野見山

お問い合わせ ✉ taikei.info@gmail.com

その他の情報はこちら👇

https://linktr.ee/taikei

linktr.ee

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.