おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀やえやまファーム 無添加ソーセージ 沖縄県石垣市 循環型農業 精肉加工 果樹販売 加工食品

日本で唯一のオーガニックパイナップルを購入しようと思ったら…他にもイイもの見つけました🍍

南国🌴八重山より美味しく安全なモノをおとりよせしました(^_^)

パイナップル農家さんが循環型農業されてて、そこで飼育されてる豚さんがめちゃめちゃ美味しいんですって🐷

その名は「南ぬ豚」ぱいぬぶたって読むんですって🐷

何でも、パイナップルからつくられるジュース、そこから排出される絞りかすを豚さんのエサにして豚さんの排便をパイナップルの肥料にしてるんですって🍍

南国フルーツを食べてると同じなんですね🎵酵素など含んでで美味しい豚さんに違いないね🐷

今回は、そんな豚さんを使い、おまけに無添加でつくられたソーセージを購入しました(^_^)

こんなとき無添加ってありがたい(^O^)肉の味をそのままいただけるのでソーセージそのもののクオリティがよくわかります(^^)

めちゃめちゃ美味しいです✨

しっかりした肉質もそうですが脂がさらっとしてて甘味が強い...

上質のソーセージの典型的な要素が随所に感じれる美味しいソーセージです✨

プレーンは豚の味をしっかりいただけ、島唐辛子はパンチある辛さがあって...それぞれ南国の食材の良さをしっかり表現されてます(^O^)

お肉やハンバーグなども販売されてるので次回試してみたいですね...

f:id:otonano_ensoku:20220414214819j:plain

冷凍で来るのでお水で解凍してから焼き上げます(^O^)

冷めてもしっかり味わえる上質なお肉です(^O^)

やえやまファーム

沖縄県石垣市平得554-1

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/MYzgFAiTPQMDYWrk7

お電話 📞 0120-817-118(受け付け時間 9時~17時)

FAX  📠 0980-88-8717(24時間受け付け)

その他の情報はこちら👇

http://www.yaeyamafarm.net/

やえやまファーム | 石垣島の恵みと新たな農業をお届け

www.yaeyamafarm.net

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.