おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

遊月亭 おばあかふぇ 兵庫新温泉町 カフェ お土産 甘味処 おばあの根性焼き

兵庫県北部の温泉地♨湯村温泉♨

多くの温泉宿が立ち並び90度以上の良質な温泉が湧き出る中心地の荒湯は卵やお野菜などを茹でる地元や観光の方で賑わってます(^^)

そんな湯村温泉の中を散策してるとなんともインパクトあるネーミングのカフェが...

おばあかふぇ👵

その名のとおり...地元のおばあちゃん達で運営されてるカフェ👵

お店に入るとお茶が出てきます...頼んでないのですが...おばあちゃんの笑顔も...

楽しい会話と笑い声がお店の中に響く...旅先での話題作りにも...いかがですか(^^)

店内は地元特産品が多く並ぶお土産売り場とゆっくりくつろげるスペースがあります(^○^)手作りの座布団などやさしい雰囲気でやけに落ち着く空間です(^^)

こちらへ来たら是非👇これ食べてってください(^^)

おばあの根性焼き✨

見た目で言えば今川焼、回転焼き、大判焼...いろいろ呼び名がありますが全く別物です(^○^)めちゃ美味い✨

f:id:otonano_ensoku:20190310145529j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145546j:plain

使われてる餡は地元特産の美方大納言小豆を使い生地などには栃の実が使われてます...

f:id:otonano_ensoku:20190310145553j:plain

おまけに中身に地元特産の栃餅が入ってて食感がまるでチーズ✨

栃餅とやさしい甘さの餡とのバランスが最高(^○^)

これは是非食べて欲しい(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190310145600j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145624j:plain

黒豆茶との相性も凄くいいですよ(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190310145616j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145633j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145644j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145653j:plain

おばあちゃんとのお話も楽しいですよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190310145713j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145745j:plain

このおはぎもこちらオリジナル✨

冷凍で販売もされてるのでお持ち帰りも安心ですよ(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190310145758j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310151359j:plain

地元のブランド小豆「美方大納言」を使った優しい甘さのあんこ✨

f:id:otonano_ensoku:20190319045340j:plain

中は栃餅を半分練った状態✨

いわゆる半殺し(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190319045404j:plain

冷凍購入した状態はこれ👇️

冷蔵庫に一晩置いて解凍がオススメです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190310151405j:plain

のんびり足湯に浸かっておばあかふぇ...カフェの裏にも小さな足湯ありますよ(^^)
f:id:otonano_ensoku:20190310145811j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145822j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190310145830j:plain

水曜日、木曜日限定でランチもあるそうな(^○^)

おばあの味食べてみたい✨

f:id:otonano_ensoku:20190310145839j:plain

おばあかふぇ 遊月亭

兵庫県美方郡新温泉町湯82

お問い合わせ 📞0796-85-8010(株式会社 但馬寿)

定休日 第2・第4火曜日

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり・徒歩2分)

営業時間 9時~17時(ランチ11時30分~14時)

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.