おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀カカオ工房 エル モリーノ 兵庫三田市 チョコレート ビーントゥーバー

良質のカカオ豆を焙煎し、じっくり72時間石臼で練り上げ、キメの細かなビーントゥーバーチョコレートを作られる女性ショコラティエのお店を紹介します🍫

 

大阪神戸から車でも公共交通機関でも1時間の距離にある兵庫県三田市🏠

カカオ工房エルモリーノさんのチョコレート工場はもひとつ北へ...

もうすぐ篠山市に入ろうかという場所にお店兼工房はあります(^^)

良質なコスタリカ産のカカオ豆を使い丁寧に作られるチョコレートは、口どけ滑らかでさっぱりとした飽きのこないチョコレートに...🍫

こちらのお店では製造風景なども観ることができ、チョコの試食もあって自分好みのチョコを購入することができますよ🍫

カカオポリフェノールって、美容と健康にいいので最近よく雑誌などのメディアに取り上げられますよね✨

こちらのお店の砂糖少なめビーントゥーバーなんて超オススメですよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190402171714j:plainf:id:otonano_ensoku:20190402055433j:plainf:id:otonano_ensoku:20190402171844j:plain

カカオ90%🍫

凄く苦いの...いえいえ(^^)カカオの風味が強く後からやさしい甘さが追いかけてきますよ🍫砂糖を最小限に減らしてるのでめっちゃヘルシーに(^^)

ワインなどにも合いますね🍷

f:id:otonano_ensoku:20190402171903j:plain

カカオ70%カカオニブ粒タイプ

ビターなチョコにカカオニブ粒を散らしたタイプ🍫

スーパーフードのカカオニブがプラスされることで食感よく一層美容にいいものになってますよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190402171930j:plain

カカオ70%

ベーシックなビターチョコですが(^○^)

風味よく口どけもいいスッキリタイプです🍫

f:id:otonano_ensoku:20190402171956j:plain

女性らしい可愛い色合いの店内✨

f:id:otonano_ensoku:20190402055444j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055451j:plain

自分にどのチョコが合うのか...お店の方に相談してもいいかも...

f:id:otonano_ensoku:20190402055502j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055511j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055519j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055529j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055535j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055544j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055554j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055603j:plain

加東市のジェラート屋さんとのコラボ商品もあります(^^)

チョコ濃厚🍫

f:id:otonano_ensoku:20190402055609j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190402055617j:plain

カカオ工房 EL Molino エル モリーノ

兵庫県三田市上相野852-1

お問い合わせ 📞070ー6501ー4897

定休日 月曜日 火曜日 金曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・広い敷地になってます)

営業時間 11時~17時

cacaomolino.thebase.in

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.