おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀洛叉庵 らくしゃあん 京都市北大路 わらびもち

京都を代表する和菓子と言えば...

いろいろ個性のあるわらびもちのお店に伺いましたが...今回✨素晴らしいモノに出会いました(^-^)

実はこちらのお店に伺ったのは二回目でして...というのも完全予約制のわらび餅専門店とは知らずでした(^-^)

お店の雰囲気はまるでオシャレなアンティークカフェ...気軽に入ったら実はテイクアウト専門でわらび餅専門ってお店でした(^○^)このギャップに惚れ込みお店の情報を調べたら何と...わらび餅の超有名店✨

某グルメサイトでは洋菓子・和菓子全てのジャンルで全国トップ100に入る強者✨

これは絶対たべなきゃ...ですよね(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190608192021j:plain

受け取りの前日でしたが予約完了✨

f:id:otonano_ensoku:20190608192041j:plain

和菓子のお店って見えます?

f:id:otonano_ensoku:20190608192035j:plain

本わらび粉を使った正統派✨プルプル食感がたまりません(^-^)

きな粉の細かさと旨味が絶妙です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190608192047j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190608192052j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190608192111j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190608192121j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190608192128j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190608192136j:plain

洛叉庵 らくしゃあん

京都市北区紫竹下芝本町22

お問い合わせ 📞075-494-2551

定休日 年末年始

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり・徒歩1分)

営業時間 11時30分~17時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.