おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀インドカレー茶屋 にきる 神戸市中央区 インドカレー スパイスカレー チャイ

歴史ある湊川神社のすぐ近く...以前から気になってた似顔絵...いや(^^;お店に行ってきました🍛

西元町エリアから湊川神社周辺エリアは小さな飲食店などが点在し個性豊かな...いえいえ...こだわりをしっかり貫いたお店が多くめちゃ熱いエリアです(^○^)

こちらのお店もその中のひとつ🍛

インドカレーの真髄ってのを今回実感させていただきました🍛

素人の感想なのであのスパイス...このスパイスってのは書けませんが...(^^;

f:id:otonano_ensoku:20200118220314j:plain

今回注文した「にきるランチ」

お店オススメのカレー二種類のあいがげ🍛

トマトベースのひよこ豆の入ったものと揚げナスのキーマでした(^○^)

ちょっとコインプラスでルー&ライス大盛りで✨

他所のスパイスカレーを頭に描き一口...お野菜の味がしっかりしてスパイス感が少ないって第一印象でしたが...その感覚は間髪入れずにかき消されました(^○^)

野菜の旨味をアシストするスパイス...しっかり感じます✨

この量あったら普通は後半飽きてしまいますがそれが全く無い✨

無限に口に吸い込まれる感覚のカレーは初めてです(^^)

最近関西で流行の出汁を使ったスパイスカレーがありますが...こちらのカレーはいわゆるお野菜の出汁が際立つカレーです(^○^)

スパイス感や辛さなどのインパクトとは全く違うインパクトが味わえます✨

f:id:otonano_ensoku:20200118220416j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220337j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220351j:plain

もうひとつ注文した野菜カレー🍛

これはこれで野菜の甘さ際立ちます(^^)

ありきたりな言い方ですが...コレ👇毎日食べれますよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20200118220359j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220405j:plain

茶屋ってネーミングは食後に理解できました(^○^)

他所のお店ではスパイスが強すぎてあまり注文しないのですが...

こちらのチャイは絶品です(^○^)

一口目は口に中に残るスパイス感とのバランスの良さを感じ二口目以降は口のなかをさっぱりと...カレーにチャイ...今までで一番のコンビでした(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20200118220429j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220437j:plain

次回はゆっくり店主さんとお話したいですね(^○^)

似顔絵そっくりでした✨

f:id:otonano_ensoku:20200118220444j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220452j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220503j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220510j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220519j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220528j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220539j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200118220549j:plain

インドカレー茶屋 にきる

兵庫県神戸市中央区橘通3-3-12

お問い合わせ 📞078-371-7708

定休日 日曜日

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり・徒歩2分)

営業時間 11時30分~20時

blog.livedoor.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.