おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

利尻昆布ラーメン 北海道剣淵町 即席ラーメン 無添加

おうちで楽しむ「食」✨

 

たまたまネットで無添加ラーメンと検索したら 出てきた アイテム 🍜🍥

製造メーカー直送で パッケージなどはなく ただただ 麺 と スープ と説明書だけが 送られてきて 正直 驚きました 🍜🍥

早速 具材 なしで 作ってみました 🍜🍥

説明書通りの作り方で 簡単にできますが調理途中に 驚きが ありました(^_^)

麺を茹でる 過程✨ 鍋から 立ち上る昆布の香り が 凄まじい(^-^) 思わず感じた 茹で汁 もったいない … しかし 心を鬼にして ゆで汁は 捨てましょう(^o^)

同封されてたスープは 塩と醤油 でしたが ちょっと 味濃いめでしたので 説明の分量より 水多めで 作るのを お勧めします🍜🍥

普通に啜って 食べるラーメン の 感覚 と しっかり噛みしめて 昆布の旨みを 楽しむ 面白いラーメン です🍜🍥

f:id:otonano_ensoku:20200801191828j:plain

袋を開けたら このような状態で 入ってました 驚きでしょ(・。・;

普段のインスタントラーメンに慣れていると 作る時に 本当に作れるのか 不安になる 梱包状態です が 出来上がってみれば なかなかうまい インスタントラーメンではないか と🍜🍥

f:id:otonano_ensoku:20200801191843j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200801191838j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200801191832j:plain

マルワカ食品

北海道上川郡剣淵町緑町5-7

お問い合わせ 📞 0165-34-2415  

✉ maruwakafood@shop.rakuten.co.jp

www.maruwaka-food.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.