おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀tabelーtable タベルテーブル シュトレン 京丹後市 伝統菓子 焼き菓子 季節のジャム 無添加

季節のお菓子を紹介するって難しさ(^-^;

ブログってタイムラグがあって季節違いの紹介になってしまいましたが...

こちらのお店は季節のお菓子以外もめちゃ美味しいので紹介しますね✨

年末に予約し購入したシュトレン✨

発酵食品の専門家が営むカフェにて購入させていただきました(^O^)

以前、ブランチで伺ったこちらのお店...安心して予約させていただきました✨

使用されてる材料は国内のものや手作りのもので安心食材(^O^)

目指されてるシュトレンは京都のオーガニックベーカリーの名店の味✨

しっとりとした生地にナッツの香ばしさとラム酒などにしっかり漬け込まれバランスのいいシュトレンになってます(^O^)スパイスは控えめで凄く食べやすいですね✨

カットした直後と2~3日後との味の違いにも驚き(^O^)

だんだんまろやかな味と風味に感動しました✨

今までいろいろシュトレンを購入してきましたが間違いなくトップクラスのレベルです

f:id:otonano_ensoku:20201227183103j:plainf:id:otonano_ensoku:20201227183134j:plain

材料のこだわりと技術が一体化した逸品✨

f:id:otonano_ensoku:20201227183229j:plain

こちらはお酒を使用しないタイプのシュトレン✨

紅茶でドライフルーツを漬け込まれてます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20201224212303j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201224212602j:plain

 

www.o-ensoku.net

f:id:otonano_ensoku:20201224213137j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201224213142j:plain

 お店はいつもの癒しの空間

f:id:otonano_ensoku:20201224213154j:plain

季節のジャムはいちじくでした(^^)

f:id:otonano_ensoku:20201224213159j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201224213205j:plain

この季節限定のいちじくジャム✨

こってりとあっさりの二種類あります(^^)

私はこってりを購入
f:id:otonano_ensoku:20201224212401j:plain

濃厚な飴色は旨味のかたまりです

f:id:otonano_ensoku:20201224212418j:plain

パンやヨーグルトとの

f:id:otonano_ensoku:20201224212428j:plain

Tabel table タベルテーブル (完全予約制)

京都府京丹後市大宮町奥大野510

お問い合わせ 📞 090-8448-6966

定休日 日曜日~水曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・約2台)

営業時間 9時~13時(土曜日は~15時)

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.