おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀御菓子司 藤屋 兵庫丹波市 和菓子 フルーツ大福 くずもちアイスバー

キラキラ輝く真っ白な大福✨💍✨

真っ赤なイチゴがルビーのよう...ルビーってこんな甘い香りしたっけね(^^)

食材豊富な兵庫県丹波市...こちらのお店のある山南エリアは緑豊かな山々に囲まれた小さな町...繁華街って場所じゃないけど定番の和菓子から地元食材を多用した美味しいアイテムが多く揃ってる✨

町のサイズはともかくめっちゃハイレベルのお店じゃないの(^O^)

今回初めて伺うので購入したアイテムは数種類✨ちょっと後悔(^-^;

どれも美味い✨リピート確定です✨

イチゴ大福のレベルには驚き🍓

カットして苺の香りの強さ✨甘さが伝わります✨一瞬にして香りが部屋中に広がります🍓

素材の素晴らしさを感じますね✨使用されてる白あんも甘さが優しく苺の酸味とのバランスが最高です(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210117203856j:plain

お店はこんなかんじ(^^)

住宅街の中にポツンと佇むハイレベルのお店

f:id:otonano_ensoku:20210117203903j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117203916j:plain

やさしいタッチの絵にふさわしい味の美味しい大福でした

f:id:otonano_ensoku:20210117203926j:plain

さて...こちらもオススメ(^^)

くずもちアイスバー✨

溶けないアイスで最近流行りですがこちらのお店は丹波素材を使ってます✨

丹波栗や大納言小豆を使っためちゃ美味いアイス(^^)

冬でも美味しくいただけます

f:id:otonano_ensoku:20210117203935j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117203944j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117203952j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117204033j:plain

次回は他のフレーバーにも挑戦します

f:id:otonano_ensoku:20210117204121j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117204009j:plain

和菓子の定番商品もあります

f:id:otonano_ensoku:20210117204002j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117204104j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117204113j:plain

いろいろチャレンジが見受けられる姿勢は素晴らしいですね

f:id:otonano_ensoku:20210117204024j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117204018j:plain

ちょっとした手土産にオススメはこちら👇

f:id:otonano_ensoku:20210117204043j:plain

やさしい甘さの生地と餡はコーヒーなどにぴったりf:id:otonano_ensoku:20210117204741j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117204048j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210117204057j:plain

御菓子司 藤屋

兵庫県丹波市山南町井原411

お問い合わせ 📞 0795ー77ー0146

定休日 火曜日

駐車場なし(店前に1台ほど駐車スペースあり)

営業時間 8時~19時

Facebook 御菓子司 藤屋

instagram 御菓子司 藤屋

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.