おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

丹波のミルクや食材を使った台湾スイーツ専門店 松井乳刨冰 松井ルーパオピン 兵庫県丹波市

松井乳刨冰...マツイまでは読めるが...後ろはなんて読むの?

松井ルーパオピン...台湾スイーツの専門店🍰🍩🍮✨

こちらのお店を知ったのは暑い夏の時期...色彩鮮やかな台湾かき氷がFacebookで掲載されていて行ってみたいと感じましたが...何せ昨今の事情でなかなか伺えず季節は冬に(>_<)

しかし...さすがグルメの宝庫丹波エリアでお店をされるだけあって、冬は冬で楽しめる台湾スイーツがいただけますよ(^O^)

冬の台湾スイーツは...ぜんざい✨ 

少量のきび砂糖でやさしい甘味を付けたあっさり台湾スイーツ。

今回はよもぎが練り込まれた団子の入ったぜんざいになります(^^)

ベースは小豆や黒豆など丹波素材を楽しめるぜんざいです。

芋ベースのだんごの歯応えが白玉や餅ベースとは違いフワフワ食感でぜんざいにピッタリ✨

丹波エリアのこだわりのお店に出店されたりもしてるのでSNSで情報確認されるのが美味しい台湾スイーツにありつける鍵ですよ🔑  

f:id:otonano_ensoku:20210306212256j:plainf:id:otonano_ensoku:20210309061638j:plain

普段は丹波山南町のパン屋さんと同じお店で営業されてます🍞

www.o-ensoku.net

f:id:otonano_ensoku:20210306212307j:plain

全メニュー制覇したくなるやさしい味が揃ってます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210306212317j:plain

日本のぜんざいとは違ってクセになるやさしい甘さ✨

f:id:otonano_ensoku:20210306212325j:plain

豆の旨味もしっかりいただきました✨

さすがに丹波の豆は大きくて美味しい✨

f:id:otonano_ensoku:20210306212332j:plain

ドリンクメニューも充実

f:id:otonano_ensoku:20210306212340j:plain

松井乳刨冰 マツイルーパオピン

兵庫県丹波市山南町岩屋450

定休日 129ベーカリーに準ずる

駐車場あり(お店から西へ、無料駐車場あり・約5台)

営業時間 10時~16時くらい

お問い合わせ 📞 050-3390-8892

メール ✉ rubaobing@gmail.com

Facebook 松井乳刨冰

instagram 松井乳刨冰

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.