おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

柔らかさ固さ…優しい甘さ塩辛さ…重さ美味しさ…大満足の水戸名産 亀じるし ごろごろ豆大福

「ごろごろ」とは入ってる豆の量が多くてごろごろ❔なのか…まめの食感がごろごろ❔なのか…

茨城県水戸市の老舗和菓子店で販売される水戸銘菓

地元では有名らしいですね(^^)

ズシリと重さを感じるボリュームある豆大福

印象ですが…大福の食感ってのは想像できますが、驚いたのはふんわり柔らかく優しい甘さで炊かれた小豆餡…えんどう豆は餡と半面のほんのり塩味の固めごろごろ食感…

なかなか面白い味と食感…こりゃ名物になりますしお土産でも喜ばれる訳ですね

f:id:otonano_ensoku:20210306212656j:plain

購入は水戸市まで…なんて不安もないオンラインショップあり(^^)

全国の催し物会場で見かけたりって時もあります。

私は兵庫県多可町の老舗醤油屋さんでたまたま見つけました(#^^#)ラッキー

f:id:otonano_ensoku:20210306212703j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210306212710j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210306212718j:plain

亀じるし 本店

茨城県水戸市見川町2139-5

お問い合わせ 電話 0800-08-01431 受付時間10時~17時

定休日 水曜日・日曜日

水戸銘菓 亀じるしオンライン[公式]

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.