おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀御菓子処 大次郎 福井県高浜町 和菓子 大次郎餅 六方焼

福井県高浜町から舞鶴市ヘ向かう旧街道にある老舗和菓子のお店に寄って来ました✨

大きな敷地に佇む立派なお店✨

歴史を感じる店内✨

種類は多くありませんがきっと美味しいお菓子がいただけるって購入前から感じました(^o^)

その予感は見事に的中✨

お店の名前と同じお菓子✨

銘菓大次郎✨

餅菓子です(^_^)めちゃシンプルです✨

今どきの映え📸はありません。

しかし、確実に美味い✨

やわらかな餅とやさしい甘さの小豆餡✨餅と餡のバランスも最高です✨

よもぎの香りが引き立つ焼き餅も絶品です✨

生地の香ばしさとキメの細かいこし餡がいいです(^_^)

名代六方焼✨

洋菓子的な要素もあってコーヒーにも合いますよ✨

何の情報も無くぶらりと入った老舗✨

長く続くには理由がある✨

時代が変わってもずっと守り続けて欲しい味に出会いました(^_^)

御菓子処 大次郎

福井県大飯郡高浜町青11-17

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/AHSMJzLT5nCtxSR89

お電話 📞 0770-72-0308

定休日 水曜日

駐車場あり(店横無料駐車場・約5台)

営業時間 7時30分~18時

その他の情報はこちら👇

https://takahama-daijiro.com/

トップページ | 若狭高浜|御菓子処 大次郎

takahama-daijiro.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.