おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀わらび奄 京都市左京区 甘味処 和菓子 無添加 お取り寄せ 

京都南禅寺の近くにある小さな甘味処からおとりよせ✨

国産本わらび粉や和三盆糖など国産安心素材で仕上げたわらび餅✨

最近はわらび餅ブームでいろいろなお店を見ますが変わらぬ製法と変わらぬ素材で素朴を楽しむいいわらび餅に出会いました✨

f:id:otonano_ensoku:20220412131634j:plain

このような丁寧なパッケージでやってきました✨

冷蔵です

f:id:otonano_ensoku:20220412131715j:plain

和三盆&きな粉と小倉小豆&抹茶の2種を購入✨ 

f:id:otonano_ensoku:20220412131737j:plain

和三盆のやさしい甘さと香ばしきな粉がわらび餅との相性抜群です(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20220412131748j:plain

こちらは別添えの餡と抹茶シロップで仕上げるタイプになってました

f:id:otonano_ensoku:20220412131755j:plain

本わらび特有の色で粘りが凄い✨

なかなか切れないよ🎵

ありきたりなわらび餅とは

口の中に入れたらふんわりしてるのに弾力あってさらりと飲めるのに噛みきれないって複雑なわらび餅✨

めちゃめちゃ美味いです(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20220414214936j:plain

こちらもオススメのきな粉や黒糖でコーティングした豆菓子✨

食べ出したら止まりません(^_^)

f:id:otonano_ensoku:20220412131804j:plain

 わらび奄

京都市左京区南禅寺北ノ坊町14-5

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/BWR4vFHoE3v5DUjN7

お電話 📞 075-756-9048

定休日 無休

営業時間 11時~17時

その他の情報はこちら👇

https://warabian.net/

わらび奄(京都|南禅寺近くの町屋風甘味処)

warabian.net

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.