おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

とんかつ新-ARATA- 鳥取県若桜町 トンカツ専門店

鳥取県東部の県境の町🌸若桜町🌸

古くは街道の宿場町で賑わいをみせた名残を今に残す町並みが素敵なエリアです。

そんな街道の中にひときわ大きなお屋敷…昔のお宿の建物を利用したトンカツ専門店に伺いました✨

美しい山々に囲まれ、氷ノ山からの清らかな水で育った吉川豚のみを使用したトンカツがいただけると言うので連日お客様で賑わってます。

分厚いお肉を低温でじっくり揚げられてるので衣はホワイトです。

写真はロースカツです。

パン粉も専門店から直接購入されてて素材へのこだわりを感じます。

肉厚の割にはやわらかく、脂もくどくない。さらっとした脂身って印象です。

こちらはヒレカツです。多くのお客様が注文されてました。

低温調理でやわらかく仕上げられてます。

塩、ソース、わさび…とつけタレがありまして、お店の方のオススメはまず塩とのことでした。

古い立派な建物です。

同じような立派なお屋敷が並んでます。

大きな広間でゆっくりいただけます。

今はトンカツメニューと数種類の一品料理で営業されてます。

とんかつ新 

鳥取県八頭郡若桜町若桜298

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/F3XK5rYkrLbZstSWA

お電話 📞 0858-71-0002

定休日 月曜日 第3日曜日

駐車場なし(近隣に無料観光駐車場・徒歩2分)

営業時間 11時~15時

その他の情報はこちら👇

インスタグラム

https://instagram.com/tonkatsuarata?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.