おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀藤原みそこうじ店 鳥取県若桜町 味噌 麹 発酵食品

大都会から移住し日本の伝統の味を守り続けておられる若いご夫妻のお店に伺いました✨

鳥取県の山の中…緑と水の美しい若桜町で麦や米、大豆などを自ら育て味噌や麹をつくられている「藤原みそこうじ店」さん✨

自然の中に存在する菌を使い昔ながらの技術で丁寧につくられた味噌は素材の味をしっかり残しいろいろなお料理に使える安心安全な万能調味料として販売されてます(^_^)

今回は店主自ら育てられた素材を使った味噌を購入しました✨

直接お店に向かわれる方は事前に連絡お願いします。作業などでお留守の時があるらしいです(^_^)

めちゃめちゃ美味いですよ🎵

キュウリや生キャベツにお味噌そのまま付けて食べても抜群に美味い✨

もちろんお味噌やお料理にも✨

お米や麦、玄米、大豆などありお好みの味を求められます。

シンプルにお豆腐のお味噌汁でいただいてみましたが、旨味が凄かった✨天然の塩を使ってるので塩味がマイルドです(^_^)

 

いつものお料理にひと工夫って時に便利なアイテムもありますよ✨

お肉料理などに便利な塩麹やもろみ味噌などもチューブパックに入って使いやすい✨

もろみは炒め物などに便利✨

お野菜の旨味を引き出してくれますよ🎵

お野菜だけでご馳走に✨

藤原みそこうじ店

鳥取県八頭郡若桜町若桜799-2

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/fvYXMFD2duRLjYbo7

お電話 📞 0858-71-0485

ファックス 📠 0858-71-0486

その他の情報はこちら👇

https://fujiwaramiso.com/

藤原みそこうじ店 – 自然が醸す、無添加非加熱の味噌

fujiwaramiso.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.