おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

弁天まんじゅう本舗 鳥取若桜町 和菓子 まんじゅう おやき

江戸時代からの地元の銘菓...天下安泰・五穀豊穣を祈願して神社に奉納されてたお菓子...今は自然豊かな町のお土産に📦

林業がさかんで見渡すかぎり大自然の残る鳥取県東部の町🌸若桜町🌸

町の中心を貫く旧街道を歩くと情緒溢れる町並みと美味しいものが...(^O^)

「おやき」を起源とするこちらのまんじゅう✨

お米を使ったものなので、まんじゅうのイメージとはちょっと違う食感(^^)

しっかりしたもっちもち食感...中のこしあんは繊細でクリームのような食感✨

食感のギャップに驚きですが...これがなかなか美味い✨

米粉なので時間が経てば硬くなりますが、フライパンでちょっと加熱すればカリッもち食感に変わりこれはこれで美味い(^^)

歴史あるお菓子でありながら今でもしっかり主役になるお菓子ですよ✨

f:id:otonano_ensoku:20201129113003j:plain

お店は新築になってます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20201129113015j:plain

お買い求めしやすい二個がセットになってるものもあります

f:id:otonano_ensoku:20201129113034j:plain

カットした姿がこちら

f:id:otonano_ensoku:20201129113041j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201129113048j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201129113056j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201129113103j:plain

f:id:otonano_ensoku:20201129113123j:plain

弁天まんじゅう本舗

鳥取県八頭郡若桜町若桜1284-24

お問い合わせ 📞 0858-82-1015

定休日 月曜日

駐車場なし(お店前にスペースあり)

営業時間 7:00~18:00 売切れ次第終了

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.