おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

吉良食品株式会社 きらきらキッチン 熊本県大津町 乾燥野菜

熊本県で長年乾燥野菜の製造をされてる老舗企業からの新たなブランドを紹介✨

皆さん、乾燥野菜ってイメージ...どのようなモノを想像します?

切り干し大根や乾燥しいたけなど伝統的な技術で受け継がれてますよね...腐らず長持ちしておまけに乾燥したら栄養価も増すっていいことづくめ(^O^)

でも...味が苦手とお料理のバリエーションが乏しい...って使うには敬遠しがち...

そんなイメージを払拭するかのようなカッコいいデザイン...お野菜のバリエーションも多くいろいろなシーンで使える乾燥野菜ってのが今回の新ブランドだとおもいます✨

ただ...そこは老舗メーカー...普通の乾燥野菜なら意味がない(^^)

自社農園や契約農家のお野菜を使用し、お野菜自体が美味しい😍🎶

お湯で戻すとしっかりお野菜のシャキシャキ食感や甘さが分かります(^^)

スープなどにちょい足ししてもいいですし普通にお料理にも使えます✨

もっと手軽に考えてもらうなら...インスタントラーメンなどにも入ってるキャベツなども乾燥野菜なので同じ感覚で使ってみてはいかがでしょうか(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210717213727j:plain

濃い色の小松菜...めちゃ使えるアイテムです

f:id:otonano_ensoku:20210717213730j:plain

インスタント焼きそばなどで定番のキャベツ...驚くほど歯応えがいいです

f:id:otonano_ensoku:20210717213734j:plain

焼きそばに足してみましたが野菜の旨味がしっかり出てて生野菜に負けない気がします

f:id:otonano_ensoku:20210719135904j:plain

乾燥ゴボウ...皮むきや水に浸しておくなどの手間がなく使い勝手いいですよ

f:id:otonano_ensoku:20210717213738j:plainごぼうと言えばきんぴらごぼう(^^)

歯応えは生以上です

f:id:otonano_ensoku:20210719135834j:plain

いろいろ使えるミックス野菜も便利です(^^)

キャベツ、小松菜、大根、ニンジンのミックス✨

お味噌汁などにちょい足しがオススメ

f:id:otonano_ensoku:20210717213742j:plain

れんこんなども

f:id:otonano_ensoku:20210717213746j:plain

ネギなどの薬味もあると便利ですよ

f:id:otonano_ensoku:20210717213751j:plain

 吉良食品株式会社

熊本県菊池郡大津町室1647

お問い合わせ 📞 0120-831-055

ホームページ 💻 https://kira-shokuhin.co.jp/

kira-shokuhin.co.jp

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.