おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀まえむき。FARM&SHOP 山形県遊佐町 固定種野菜 無農薬野菜 自然栽培野菜 お取り寄せ

山形県からのお取り寄せ🍆

箱を開けるといろいろなお野菜が少年雑誌に包まれ顔を出す...

茄子にトマトにオクラ...旬のお野菜から珍しいお野菜、はじめましてのお野菜が丁寧に紙にくるまれ梱包されてました(^O^)

適度な水分を保って配送されてるので鮮度はほとんど落ちずに山形から兵庫へやってきました(^O^)

2017年に遊佐町に移住され新規就農...自分達が美味しいと思うお野菜を生産されてます。

固定種(在来種)で日本に残る伝統的なお野菜を無農薬、化学肥料不使用、動物性肥料不使用で作られてます✨

種にこだわって作られるお野菜はどれも味が濃くそのままでも加熱してもしっかりした旨味を味わえるお野菜たち✨

移住され間もない期間で土づくりから...大変な作業だったと思われます。

丹精こめてつくられたお野菜セット...決して後悔しないセットです(^O^)

素材の旨さが強いので調理はシンプルがオススメです✨

茹でたり焼いたりして塩のみでもめちゃ美味い✨

そんなお野菜が詰まってますよ✨

f:id:otonano_ensoku:20210826145226j:plain

ふだん菜をさっと茹でてツナ缶で...ほうれん草に似た風味ですが甘さが強いです

f:id:otonano_ensoku:20210826150652j:plain

ズッキーニは軽くソテーで...ホクホクとろとろで甘いですよ

f:id:otonano_ensoku:20210826150655j:plain

茄子も在来種...昔懐かしいなすの味をいただきました

f:id:otonano_ensoku:20210826150702j:plain

山形遊佐町の景色も同封されてました...小さな紙に写された美しい風景...こんな場所で育まれるお野菜たち...

作り手の気持ちがしっかり詰まったお野菜セットです(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210826145239j:plain

 まえむき。FARM&SHOP

山形県飽海郡遊佐町遊佐字鶴田53-5

お問い合わせ 📞 050-5359-1409

ホームページ 💻 https://maemukifarm.com/

まえむき。FARM&SHOP-全国各地の伝統野菜や固定種野菜を無農薬・自然農法で栽培しています

maemukifarm.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.