おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀豆腐工房 まめや 長野県伊那市 豆腐 大豆加工食品 

絹ごしのような繊細さをもった木綿どうふ✨

毎朝薪釜に火入れをし良質の大豆を炊きあげ...昔ながらの製法で作られるお豆腐やお揚げさん...旨味がしっかり詰まった贅沢なお豆腐をお取り寄せしました(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210904195237j:plain

良質な材料と美しい水で作られるお豆腐...豆の味がしっかりしててそのままでいただくと大豆の旨味...加熱すると甘さが増し...このお豆腐のパワーの凄さを感じました

f:id:otonano_ensoku:20210904184226j:plain

今回はいろいろな製品を購入してみました

f:id:otonano_ensoku:20210904184232j:plain

良質な油でカラッと揚げられたお揚げさんはシンプルに焼きでいただくのがおすすめ

f:id:otonano_ensoku:20210904184239j:plain

大きな粒の納豆✨

経木の香りがほのかに写り大豆の甘さとふわっとした食感が絶妙です

f:id:otonano_ensoku:20210904184246j:plainf:id:otonano_ensoku:20210904195315j:plain

湯豆腐でいただきましたが...どの食材にも負けない旨味を感じました✨

お豆腐をお取り寄せってちょっと贅沢ですがその価値のあるお豆腐たちです

f:id:otonano_ensoku:20210904184258j:plain

豆腐工房 まめや

長野県伊那市高遠町山室2326ー1

お問い合わせ 📞 0265-96-7710

ホームページ 💻 http://tofu-mameya.com/

豆腐工房まめや(薪のかまどで手づくり)

tofu-mameya.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.