おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀駅舎カフェ ぽっぽや 兵庫県豊岡市 カフェ 蕎麦 お野菜ランチ 

京都丹後鉄道の西の始発駅より1つ目の駅🚇

コウノトリの郷駅の駅舎を利用したカフェに行ってきました✨

空と山々の緑に包まれた小さなローカル線の駅...近くにはコウノトリが舞う公園もあり自然の雄大さを楽しめるエリアになってます(^O^)

景色とともに楽しめる駅舎カフェ☕

タイミングが良ければテレビでも紹介された本格手打ち蕎麦もいただける...いろいろな楽しみが到着するカフェですよ(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211015180951j:plain

通常の営業日にいただけるメニューは...朝のモーニングメニューにはじまり、ランチはお野菜たっぷりメニュー(^^)

やさしい味付けと地元食材を多く使ったおふくろの味的なメニュー✨

美味しくいただきました(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211015180958j:plain

小さな古い駅の雰囲気を残しキレイにリノベされてます

f:id:otonano_ensoku:20211015181009j:plain

ホーム側はこのような駅舎に

f:id:otonano_ensoku:20211015181027j:plain

木の温もりを感じる店内

f:id:otonano_ensoku:20211015181130j:plain

昭和の雰囲気が残る懐かしい格子窓からの景色

f:id:otonano_ensoku:20211015181034j:plain

ゆったりくつろげる座敷席もあります

f:id:otonano_ensoku:20211015181040j:plain

お店オリジナルのコーヒーや丹鉄コーヒー各種そろってます

f:id:otonano_ensoku:20211015181047j:plain

オススメのスコーンとコーヒー☕

相性いいメニューです(^O^)

スコーンの香りと甘さがいいです

f:id:otonano_ensoku:20211015181059j:plain

メニューは少ないですが満足できる味です(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211015181106j:plain

コーヒーはいろいろそろってます(^O^)

豆もそうですが、自分でドリップ出来るシステムもいいですね✨

f:id:otonano_ensoku:20211015181112j:plain

プレートに並ぶ美味しく美しいお野菜メニュー✨

懐かしい雰囲気の駅舎とやさしい味を楽しめる空間が好きです(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211015181135j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211015181141j:plain

駅舎カフェ ぽっぽや

兵庫県豊岡市日撫265-1 京都丹後鉄道 コウノトリの郷駅(但馬三江駅)

お問い合わせ 📞 050-3703-4048

定休日 月曜日 火曜日 第1・第3・第5土曜日曜はお休み

駐車場あり(駅施設内無料駐車場あり)

その他お問い合わせ、情報はこちら👇

https://poppoya.favy.jp/

ぽっぽや (コウノトリの郷駅駅舎内)(ポッポヤ)|カフェ・喫茶

poppoya.favy.jp

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.