おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

ヨーロッパン キムラヤ 福井県鯖江市 パン 大福あんぱん 日本一固いパン 

日本のパン屋さんの原点である「木村屋」からの流れをそのままに...

東京の木村屋からのれん分けされたこちらのお店...歴史と伝統を今に守り続け美味しいパンを販売されてます(^O^)もちろん現代に合うように進化も...

洋風の4階建てのビルにお店があり、店内はまるで洋菓子店のような上品な雰囲気が漂うパン屋さん(^O^)

ショーケースに並ぶパン達も誇らしげな顔してます✨

定番のパンが並ぶなか、一際目立つ「大福あんぱん」✨

こちらの二代目さんの考案...パリに住む大福好きのお友だちを驚かせる為に作ったのがはじまりらしい✨

ブリオッシュ生地に大福がそのまま...

シンプルだけど食感や味がいい(^O^)

フォルムはしっかり木村屋って顔になってるのもいいですね✨

f:id:otonano_ensoku:20211105213244j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105213253j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105213258j:plain

日本のパン🍞ってアイテムが揃ってます

f:id:otonano_ensoku:20211105213807j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105213816j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105213820j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105213826j:plain

パンにあう食材も多く揃ってますよ(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211105213832j:plain

メディアでよく取り上げられる「日本一堅いパン」

f:id:otonano_ensoku:20211105213836j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105213842j:plain

パッケージは大福だけが入ってるかのよう(^^)

f:id:otonano_ensoku:20211105213847j:plain

これに合う飲み物って悩みますよね...パンにはコーヒー...大福には?

f:id:otonano_ensoku:20211105213851j:plain

日本一堅いパンとして有名な軍隊堅麺麭✨

落としても割れない❗️かったかたのパン✨

食べるのに一苦労します、市販のカンパンの甘くしたタイプ、確かに保存食や非常食にはいいけど歯の弱いかたにはオススメしませんよ(^^;

f:id:otonano_ensoku:20211118134619j:plain

旧陸軍に納めていたものを再現し、パッケージもそれらしく(^^)

f:id:otonano_ensoku:20211118134643j:plainヨーロッパン キムラヤ

福井県鯖江市旭町2-3-20

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/jTJiaJcnfXMtwdmK7

お問い合わせ 📞 0778-51-0502

定休日 日曜日

駐車場あり(店横無料駐車場・約5台)

営業時間 9時~18時

その他の情報などはこちら👇

http://www.e-kimuraya.com/

福井の老舗パン屋・ベーカリー|ヨーロッパンキムラヤ|福井県鯖江市

www.e-kimuraya.com

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.