おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀すゞ菜 京都府宮津市 和食 野菜料理

店主自ら育てたお野菜がお店に並ぶ...

自然豊かな京都府北部の宮津市...北は日本三景✨天橋立を望む海があり南は鬼伝説残る大江山...食材の宝庫でいただくお野菜ランチは絶品でした(^^)

f:id:otonano_ensoku:20211124151831j:plain

常にお客様でいっぱい...予約もなかなか難しい人気のお店

f:id:otonano_ensoku:20211124151838j:plain

口から入れるもの...安心へのこだわり...

f:id:otonano_ensoku:20211124151846j:plain

与謝野の海の幸、山の幸が勢揃い✨

加熱調理は蒸す、煮るのみ...炒めることは素材を活かす為にされないらしいです

f:id:otonano_ensoku:20211124151859j:plain

懐かしい味、新しい味...お野菜の美味しさを知り尽くした店主の技術をいただけます

f:id:otonano_ensoku:20211124151912j:plain

生は生の美味しさ...お野菜の旨味甘味をこんなに感じるとは...美味しいの言葉しか出ません

f:id:otonano_ensoku:20211124151922j:plain

かつお菜...ちょっとクセのある菜っぱですが、お出汁と相性がよく旨味しっかりの小鉢に

f:id:otonano_ensoku:20211124151930j:plain

白和えの味も絶妙

f:id:otonano_ensoku:20211124151937j:plain

前浜のお魚も鮮度よくワンポイントのわさび菜との合わせもいいですね

f:id:otonano_ensoku:20211124151945j:plain

炊きものは店主の本気をしっかりと...お出汁がうまいf:id:otonano_ensoku:20211124151953j:plain

こちらもお出汁の極み✨

紅芯大根の辛味が加わり胃袋への刺激...

食欲が止まりません

f:id:otonano_ensoku:20211124152000j:plain

これもキケンなごはん...生姜が効いてておかわり必須です

f:id:otonano_ensoku:20211124152009j:plain

食後のスイーツも是非ご注文ください(^^)

この日は娘さん手作りのみかんのロールケーキ✨

ベーキングパウダー不使用のふわもちケーキです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20211124152017j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211124152024j:plain

カウンターのみ、おかみさん一人のお店で予約も難しいですが、わざわざ行く価値あるランチがいただけます(^O^)

食材も味も安心ですよ

f:id:otonano_ensoku:20211124152033j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211124152040j:plain

すゞ菜

京都府宮津市須津458-13

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/ctPqFVzUYKE2ZTYx8

お問い合わせ 📞 0772-46-3632

定休日 土曜日 日曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・約8台)

営業時間 11時30分~14時

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.