おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

おはぎ 星月夜 兵庫県丹波篠山市 おはぎ専門店 だんご 和菓子 カフェ 

城下町の街並みが残り情緒を散策し楽しめる町🏯丹波篠山市

古民家を改装した店内に並ぶ素朴なフォルムのおはぎ✨

華やかさでなく昔から続く味を楽しめますよ(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211205154859j:plain

大きな屋根の屋敷を美しくリノべーションされてます

f:id:otonano_ensoku:20211205154907j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211205154912j:plain

入ってすぐのショーケース✨

目移りします(^-^;どれも美味しそう

f:id:otonano_ensoku:20211205154918j:plain

イートインもできるカフェスペースもあります(^O^)

日本家屋に手作りのガラス証明など...昭和を越えた大正的な雰囲気もいいですよ

f:id:otonano_ensoku:20211205154924j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211205154929j:plain

ベーシックなあんこ...何個もいけちゃいそうなやさしい甘さ...しっかりした小豆の味が好き✨

f:id:otonano_ensoku:20211205154937j:plain

きな粉...旨味が強いきなこがうるち米の甘さと合います

f:id:otonano_ensoku:20211205154943j:plain

抹茶...キメの細かい上質な抹茶を味わえます

f:id:otonano_ensoku:20211205154948j:plain

黒豆おこわ...豆の粒とうるち米の粒の感じがいいです(^O^)もちもちを楽しむ

f:id:otonano_ensoku:20211205154954j:plain

さくら...道明寺をイメージさせるあっさりタイプ

f:id:otonano_ensoku:20211205154959j:plain

ほうじ茶...コクと香りを楽しむ

f:id:otonano_ensoku:20211205155007j:plain

だんご...普通の白玉的なだんごじゃないですよ(^O^)

おはぎ専門店ならでは...米の粒がそのまま残っただんご✨

味も食感もいい✨

f:id:otonano_ensoku:20211205160508j:plain

おはぎ 星月夜

兵庫県丹波篠山市風深214-1

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/VwErGpixkbt7aJSF7

連絡先 📞 079-506-9534

定休日 月曜日 木曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・約3台、その他あり)

営業時間 11時~17時

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.