おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀加古川パスタ 八幡営農 兵庫県加古川市 国産デュラム・セモリナ粉 パスタ 生パスタ 無添加

日本のデュラム・セモリナ粉を使ったパスタです🍝

兵庫県加古川市で生産される小麦を使いいろいろな種類のパスタがつくられてます(^o^)

パスタで有名な小麦粉でデュラム・セモリナ粉と言えばほとんどが外国産…主にカナダ産ですが、それは仕方の無い理由がありまして…日本の風土に合わなく生産は難しいとされてました。

瀬戸内の雨の少ないエリアで開発された「セトデュール」と言う小麦なら大丈夫って事で同じような四季感を持つ加古川で生産され日本版デュラム・セモリナ粉として生産、加工されるようになりました(^^)

セモリナ粉独特のもっちり感があり生パスタ、乾燥パスタ共に風味も良く出来てます(^^)

こちらのエリアの学校給食でも使われてるんですって✨うらやましい(^o^)

粗挽きですのでたんぱく質も豊富✨

生パスタの種類も豊富に

パスタのお菓子もありました

ソース会社とのコラボもあって充実したラインナップです🍝

生パスタのタリアテッレは冷蔵庫で保存がきいて茹で時間も短く凄く使いやすい✨

セモリナ粉独特のもっちり感抜群で小麦の旨味も強いです(^_^)

姫路市のパスタの名店「ソリッソ」さんのプロデュースもあって素晴らしい仕上がりになってます🎶

ソースとの絡みもいい✨

乾麺タイプは細めのスパゲッティーニですかね🎵

味を確かめたくてシンプルに醤油胡椒で焼いてみました✨

細麺ながらもちっと感があり美味いです(^_^)

次回はソースで試してみよっか✨

こちらもオススメ✨

生パスタをカリッと揚げたおやつ🍝

こちらも「ソリッソ」さんのプロデュース✨

やさしい味付けで小麦の旨味を味わえる絶品お菓子です(^_^)

八幡営農(加古川パスタ)

兵庫県加古川市八幡町船町16

お問い合わせ📞  079-438-3950

詳しい情報はこちら👇

https://yahataeinoukumiai.com/

株式会社 八幡営農

yahataeinoukumiai.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.