おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

だしと麺 兵庫西宮北 ラーメン 飛魚だし 鯛だし 鯵だし

阪神間と丹波を結ぶ国道176号線の西宮山口町に大きな目立つ看板「すごい飛魚(アゴ)出汁ラーメン」看板が大きいので...屋号を思い出せないくらいです(^^;

ここを通ると必ず目に入ります(^○^)見落としの心配ないですね(^^)

系列のお店は全て魚系の出汁を使ったラーメンの超有名店✨

もちろんこちらも...某有名グルメサイトのラーメン部門で上位1%の称号を持つお店✨

期待が膨らみます(^○^)

お店は蔵をモチーフとした建物で入り口には積み上げられた小麦粉の袋、右手には自家製麺所がありお店の本気を感じれます✨

早速✨看板のメニューをいただきましょう(^○^)

 

アゴ(飛魚)出汁熟玉そば🍜🍥

スッキリとしたスープがよく絡む平打ちストレート麺はつるつるのモッチもちです✨

f:id:otonano_ensoku:20180404190331j:plain

少し塩味が強めですがいろいろ工夫がされてます(^^)

辛味の強い刻み玉ねぎもそのひとつ✨

バランスのいい美味しいラーメンです🍜🍥

チャーシューは薄切りの炙りが入って旨味が閉じ込められ香ばしくていいですね✨

f:id:otonano_ensoku:20180404190349j:plain

こちらはトリュフ香る鶏と鯛の熟玉そば✨

濃厚な鶏白湯が最初にガツンと...後味は鯛の旨味がしっかりです✨

こちらも飽きずにいただけるエッセンスが...

レモンの輪切りが一切れ...このレモンが凄い仕事をしてくれます(^○^)

鶏の濃さが後方に下がり鯛が前面に...この一枚で攻守交代です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180404190400j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180404190436j:plain

この看板が目印(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180404190458j:plain

立派な製麺室を完備✨

f:id:otonano_ensoku:20180404190613j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180404190636j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180404190644j:plain

大きな日本庭園があります(^○^)珍しい造りですね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180404190731j:plain

若くて綺麗な女性のスタッフさんが多いので清潔ですね(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180404190758j:plain

 

f:id:otonano_ensoku:20180404190830j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180404190841j:plain

魚系の出汁へのこだわりは流石です✨

f:id:otonano_ensoku:20180404190858j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180404190908j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180404190923j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180404190928j:plain

餃子と唐揚げもオススメです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180404190936j:plain

だしと麺

兵庫県西宮市山口町上山口2-7-10

お問い合わせ 📞078-907-5580

定休日 無休

駐車場有り(店前無料駐車場17台)

営業時間 平日 11時~15時 17時~26時

     土日 10時30分~26時

omo-kansha.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.