おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀熟成パン工房 ABODEN アボーデン 兵庫神河町 天然酵母 パン サンドイッチ

熟成パン🍞

天然酵母を使ったパン屋さん✨最近多く見られるようになりましたね(^○^)

今年(2018年)の9月にオープンされたこちらのお店のパン🍞

ちょ~っとよそとは違いますよ✨

 

山々に囲まれ自然豊かな神河町✨

出来たばかりの真新しいお店✨白と茶色の建物が目印🎯

若い店主さんが空気と水が美しいこの町にピッタリのパンを...美味しさもそうですが安全・安心を基本に凄くこだわりをもって作られてます✨

完全無添加の天然酵母✨沖縄産の砂糖の本和香糖✨フランス産の天日塩...具材に使われる食材もレトルトなどに頼らずに全て手作り...

しっかり発酵されてから焼かれるので、小麦の香りがしっかり残る美味しいパンを購入できますよ(^-^)

天然のものを使われてるので大量生産は凄く難しいと思います...神河に合った✨自然に合った✨住まれてるお客様に合った✨酵母中心のスローな運営...これらが生み出す絶品の天然酵母のパン🍞

このお店新店なんですが注目ですよ(^○^)

 

熟成発酵食パン🍞

自宅へ持ち帰り軽くトーストに✨

何も付けずに...少し酸味のあとに小麦の香り甘味が✨

ちょっとバター(よつ葉無塩)...脂分が小麦の風味を増してくれます✨

フルーツのジャムを...ジャムの甘さに負けない✨

変幻自在✨万能な食パンですね🍞

f:id:otonano_ensoku:20181031183953j:plain

しっかり熟成された生地を使われてるのでお店のパンの種類は20種類ほど...

f:id:otonano_ensoku:20181205124740j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181205124754j:plain

お店で手作りされてるジャムはフルーツがたっぷりの食べ応えある美味しいジャムです✨素材も安心安全素材ですよ(^-^)

f:id:otonano_ensoku:20181205124804j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181205124812j:plain
f:id:otonano_ensoku:20181030182201j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181030182229j:plain

小さなかわいいお店ですがしっかりしたモノが購入できますよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181030182240j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181030182255j:plain

若いのにしっかりこだわっておられます✨

f:id:otonano_ensoku:20181030182316j:plain

元料理人の店主さんだけあって具材のパンは光るものがあります(^-^)

たまごサンドはとろ~りクリーミーな仕上げになってる卵が絶品✨

ツナサンドは時間が経ってもレタスがシャキシャキに✨

f:id:otonano_ensoku:20181030183328j:plain

シフォンはかじると気泡からシュワシュワ音がします✨

f:id:otonano_ensoku:20181030183353j:plain

店内の棚などは店主さんの手作りだとか...プロ並み✨

店先の小さなベンチも手作り✨

コーヒーの無料サービスもあります☕手作りベンチでパンと一緒にいかがですか(^-^)

f:id:otonano_ensoku:20181030182343j:plain

しっかり熟成されたパンはこんなにも柔らかくなるのか...少し握ったら痕がつくほど...テイクアウトの際はお気を付けくださいね(^-^)

その柔らかさ...完全に熟成されてる証です✨

f:id:otonano_ensoku:20181031184114j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181030182402j:plain

このあんぱんがまた...若いのに懐かしい味に仕上げてくるのね(^○^)美味い✨

f:id:otonano_ensoku:20181031184037j:plain

コンセプトに感激✨

こだわりに納得✨

味に感動✨

f:id:otonano_ensoku:20181030182423j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181030182730j:plain

 

ABODEN アボーデン

兵庫県神崎郡神河町柏尾701-1

お問い合わせ 📞070-1849-5010

定休日 不定休

駐車場あり(店前無料駐車場・4台ほど)

営業時間 9時~19時(売り切れ次第終了あり)

twitter.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.