おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

だいにんぐ ゆみ屋 京都南丹市日吉町 鶏料理 鍋 からあげ

見渡す限りの大自然✨

ここも京都...

自然を満喫できるエリアで有名な日吉ダム周辺地域✨

隠れ家的ないいお店が多いエリア✨ドライブやツーリングでいつもと違う京都を...

そんな時にピッタリのお店がJR胡麻駅近くにある「だいにんぐ ゆみ屋」さん✨

美味しい鶏料理がいただけます(^○^)

 

古民家を改装された店内は、窓が多く外の緑や光が心地いいお店✨

地元で採れたお野菜と但馬どり🐔を使ったメニューが中心です✨

お店のオススメは👇鶏だんご鍋(単品)

丁寧に出された鶏出汁とお野菜✨ふわふわ鶏だんごとジューシーな鶏肉✨

味、食感パーフェクトです(^○^)

この味とこのボリュームで1600円は凄く安いと思います(^^)

f:id:otonano_ensoku:20181223190825j:plain

外観は日本家屋の重厚感漂ういい雰囲気✨

f:id:otonano_ensoku:20181223190840j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181223190850j:plain

こちらも人気のゆみ屋定食✨1300円

やわらかジューシーの唐揚げと、外はパリッと焼き上げられた絶品つくねがついてきます(^○^)

ごはん大盛りの方がいいですよ(^^)絶対✨

f:id:otonano_ensoku:20181223190857j:plain

口のなかでとろけてゆく鶏つくね🐔

f:id:otonano_ensoku:20181223190915j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181223190906j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181223190927j:plain

鶏つくねの入ったお吸い物も絶品です(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20181223190939j:plain

さあ...鍋です(^○^)

今回は単品でいただきましたが、追加料金で雑炊などもお願いしたい逸品です✨

最初ちょっと塩が強いかな...って思いますが、食事後でも全然喉が渇くことは無く、旨味がたっぷりの絶品鶏つくね鍋🍲になってますよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181223190947j:plain

地元野菜も鶏のいいお出汁が入ってどんどん箸がすすみます🍲

f:id:otonano_ensoku:20181223190955j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181223191005j:plain

外観と違いおしゃれでカッコイイ✨とても居心地いいお店✨

店主さんもお話しやすくつい長居してしまいます(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20181223191018j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181223191026j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181223191033j:plain

ちょっと夜のメニューも見せてもらいました(^○^)

美味しそうなメニューが並びます✨

手作りの日替わりおばんざいもあるそうな(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181223191047j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181223191054j:plain

昼もよし✨夜もよしのいいお店です

f:id:otonano_ensoku:20181223191101j:plain

だいにんぐ ゆみ屋

京都府南丹市日吉町胡麻中道5

お問い合わせ 📞0771-74-0660

定休日 月曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・2台)

営業時間 11時30分~14時(L.O.13時30分)

     17時~22時(L.O.21時30分)

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.