おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀淡麗鶏ラーメン ホットエアー 鳥取気高町 ラーメン 極み塩 減塩タイプ 無添加 極み醤油

2018年ミシュランガイド京都大阪+鳥取📖

ビブグルマン掲載のラーメン屋さん🍜🍥

掲載以降は中古車販売店のラーメンって珍しさでメディア取材攻勢もあり行列の絶えないお店に...

通常のグルメ雑誌などとは違いミシュラン掲載の味を求めて来られる方が多いせいかじっくり味わっておられる方が多いような...(^^)

以前の私のブログでも書きましたが...このお店は期待を裏切らない「進化系」✨

淡麗だとか鶏...出汁...いりこ...麺も...常に美味しく前進していくラーメン🍜🍥

あの時テレビでコメントしてたあの人の時のラーメンとはまた違う美味しさのラーメンがいただける楽しさ✨それがホットエアーさんの魅力だと思います(^○^)

www.o-ensoku.net

まあ...私のブログ自体が片寄ってるので(^-^;

あまり豚骨系、こってり系苦手ですし...ついあっさり塩ラーメンの美味しいお店を支持してしまいます(^○^)

 

さてそんなあっさり好きのわたしが今回お願いしたのはお馴染みの「極み塩」の減塩をお願いしました(^^)

塩分が控えられると鶏の風味と魚介系の追っかけがたまりません🍜🍥

今回は特別にレアチャーシュー増量していただきホンの少し違う獣が入ったスープに...また進化ですね(^○^)

京都麺屋棣鄂さんの小麦の香る細ストレートはさすがですね(^^)

ここまでスープの絡むストレートはこちらの麺の特徴ですね✨

次回の進化も楽しみになるラーメン🍜🍥

是非✨

 

ミシュランガイドや多方面のメディア露出でしばらくは行列や売り切れの場合が多いですが、店主さん曰く13時30分くらいなら並ばずにいただけるそう...但しスープがあればね(^-^;との事✨

 

f:id:otonano_ensoku:20190220190318j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190220190329j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190220190344j:plain

こちらは「極み醤油」になります(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190220190358j:plain

大阪朝日放送ですね(^○^)斉藤ちゃん可愛かったですね💓😍💓

f:id:otonano_ensoku:20190220190423j:plain

大阪読売テレビ📺❇

朝の人気番組ですね(^○^)辛坊さんと森さんの掛け合いが楽しいです😃🎶

f:id:otonano_ensoku:20190220190430j:plain

大阪毎日放送の怪物番組「ちちんぷいぷい」ステッカーも...

てつじさん...濃い(^-^;

おいおい関テレ来ないの?「よーいドン」あたり...お願いします(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190220190443j:plain

淡麗鶏ラーメン ホットエアー

鳥取市気高町浜村6-1

お問い合わせ 📞0857-82-6181

定休日 火曜日 不定休あり

駐車場あり(店舗敷地内二ヶ所無料駐車場・約15台)

営業時間 11時15分~14時あたり(スープ無くなり次第終了)

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.