おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀うどん屋 麦 ーバクー 兵庫姫路市 うどん 手打ちうどん 五島うどん 天ぷら 日本酒

ご注意⚠あくまでも個人の感想です...

私...こちらのうどんが一番美味しいと思います(^○^)

姫路城の東側🏯レトロな町並みが残る商店街にある古民家...営業中でなければ絶対通りすぎてしまう佇まい(^^;

姫路市周辺で手打ちうどんと言えば...必ずこちらのお名前が出てきます(^^)

麦...バクさん🍜

古い町屋をリノベされ昭和レトロ感満載の店内✨

凄くいい雰囲気のなかでいただくうどんは手打ちうどんと五島うどん...

日本三大うどんの五島うどん🍜関西であまり馴染みの無いうどんがいただけるなんて(^○^)いつもはある時ない時…当日までわからない時もあるみたい…

何てラッキーなんでしょ😃💕

今回は手打ちうどん一品、五島うどん一品、お店のオススメ一品をチョイス✨

f:id:otonano_ensoku:20190306184913j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306184931j:plain

手打ちうどん(出汁)

よく言うかけうどん🍜

最初運ばれて来たとき...ん?釜あげ?って思うくらいの透き通ったお出汁✨

いただいて更に驚き(@_@)今まで何度かイリコ出汁のうどんを食べましたが桁外れの美味さ✨

こんなに雑味の無いイリコ出汁は初めてです(^○^)

丁寧に頭と内蔵を取り除きじっくりしっかり作られてます✨

旨味を通り越して甘味を感じる絶品お出汁✨

さらに負けてないのが麺✨うどんです(^○^)

外はもちッと柔らかくてお出汁が絡み中は歯ごたえが残る素晴らしいうどん🍜

茹での技術も最高です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190306184941j:plain

五島うどん🍜あご醤油

醤油ぶっかけみたいなイメージで(^^)

極細うどんながら喉ごしのいい麺✨ほんのり甘味を感じる美味しい麺です(^○^)

あご醤油を合わせる理由は麺の旨味なんですね✨

f:id:otonano_ensoku:20190306184946j:plain

お店のオススメ✨

牛しぐれきつねうどん✨

かけうどんにしっかり味付けされた牛しぐれ煮とおあげさん✨

味の変化が楽しめ最後まで美味しくいただける一杯でした(^○^)

さすがオススメ✨

f:id:otonano_ensoku:20190306184953j:plain

天ぷらも美味かった✨

お塩、お出汁お好きな方でいただけます(^^)

旬のお野菜の天ぷらが特にオススメです(^○^)

この日はブロッコリー✨

f:id:otonano_ensoku:20190306185005j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185011j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185025j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185038j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185043j:plain

この店内の雰囲気✨いいですね(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190306185056j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185103j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185110j:plain

お店で使われる醤油も大人気ですよ(^^)

使いきっても市販のお醤油を足せば3回ほど美味しいお醤油に...

f:id:otonano_ensoku:20190306185117j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185124j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185132j:plain

駐車場は少し歩きます...先に確保をオススメします🚕

f:id:otonano_ensoku:20190306185140j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185146j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190306185153j:plain

これも👇是非✨

炊き込みごはん🍚

お店でいただくのもいいですが...ここは是非テイクアウトで(^○^)

自宅でいただく頃には冷めてます...しかし旨味が倍増ですよ✨ 

f:id:otonano_ensoku:20190306193822j:plain

うどん屋 麦  バク

兵庫県姫路市鍛冶町2

お問い合わせ 📞079-227-7997

定休日 火曜日 臨時休業あり(SNS参照)

駐車場あり(お店より南側190㍍に専用無料駐車場4台)

営業時間 11時30分~14時  18時~21時

udonbu.com

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.