おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀みかんのみっちゃん 甘夏 和歌山県有田川町 減農薬製法柑橘 

こちらの農家のポテンシャルが凄い🍊

和歌山県有田川町で6代続く柑橘農家「みかんのみっちゃん農園」さん🍊

こちらのブログでも何度も紹介してますが...

隠し玉的なアイテムがまだ残ってました🍊

甘夏です(^O^)日本では歴史ある柑橘で暑い夏を迎える時期に爽やかな酸っぱさと深みある味わいを届けてくれます(^O^)

とは言え...なんだ...甘夏かって方もおられるのでは(^-^;

そこは「おとなのえんそく」🍊

ただの甘夏では味わえない果汁の多さとプチプチ繊維とバランスいい酸味と甘さ🍊

みっちゃんの丹精込めた柑橘づくりがなし得た甘夏の概念を覆す甘夏になってます🍊

甘夏独特の厚い皮は見た目と違い繊細で柔らかく果汁とともに煮詰めてマーマレードやピール菓子などに加工してもおいしいですよ(^O^)

そのままでも...加工しても...ジュースでいただいても...この時期だけのスイート果汁を楽しめますよ

f:id:otonano_ensoku:20210513220157j:plain


f:id:otonano_ensoku:20210513220137j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210513220143j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210513220150j:plain

みかんのみっちゃん(小澤 光範)

和歌山県有田郡有田川町市場77

お問い合わせ📞090-2047-9590

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.