おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀みかんのみっちゃん バレンシアオレンジ 和歌山県有田川町 柑橘農家直売 お取り寄せ

6代続く有田みかん柑橘農家の「みかんのみっちゃん」

こちらのブログでもいろいろ紹介してきました(^^)

みかんやはっさく、レモンなどの柑橘を約60種類生産されてるみっちゃんですが...今回紹介するのは「バレンシアオレンジ」🍊

つい輸入物を想像してしまいますが...そこは柑橘王国の和歌山県🍊

バレンシアオレンジも生産せれてるんですね(^O^)

今回は柑橘の無くなるこの夏に、爽やかなオレンジの香りと独特の甘さをお取り寄せしてみました🍊

普通のみかんなどと同じように5月に花が咲くのですが...400日かけて収穫に至るってのが和歌山のバレンシアオレンジの特徴🍊

春と夏を2回迎えるって手間がかかってます🍊

外見は青いモノも箱には入ってましたが’’回青現象’’ってので気温の変化で青からオレンジへかわり...青に戻るって現象らしく品質には全く問題ないんですが...収穫までの時間を実感できる現象なんですね(^^)

一層貴重さを感じながらいただきました(^O^)

輸入物に比べて甘さが爽やかで食べやすい🍊

果肉の繊維が繊細で食感がいい🍊

みっちゃんのオレンジの方がめちゃ好みです🍊

みっちゃん農園の柑橘はどれも人気の商品ですぐに売り切れてしまいます🍊

SNSなどでの情報を常に見とくのがオススメですよ(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210720203305j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210720203314j:plain

 

みかんのみっちゃん農園

和歌山県有田郡有田川町市場77

お問い合わせ 📞 090ー2047ー9590

🍀🍀🍀食物繊維たっぷりの新鮮なジュースと果肉が楽しめる絶品柑橘はいかが🍊 不知火 清見オレンジ みかんのみっちゃん 和歌山県有田川町 - おとなのえんそく

www.o-ensoku.net

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.